[携帯モード] [URL送信]

『糸の切れたマリオネット』
光と闇。





















一面に広がる青。



これは空?
それとも海だろうか?


目を凝らすと、きらきらと光を反射して水中を行き交う色とりどりの魚を捉えた。


ああ、ここはあの水族館だ。


はじめてイオと来た場所。

薄暗い館内には大小様々な水槽があり、たくさんの生き物が自由に泳ぎ回っている。


しかし、あの時と違って人っ子ひとりいない。



「…イオ?」



姿がみえないイオを探して、通路を駆けた。


しかし、進めど進めど求める人物は現れない。
ひとりぼっちの心細さと一抹の不安に息がうまくできなくなる。



それでも無我夢中で駆ける。








暫くすると、突然ぽっかりとあいた広い空間に出た。

天井が高く、やはり一面の青。

巨大な水槽がドーム状のホール内を占め、まるで海の中にいるような錯覚をおぼえた。



その中に、一人の男が立っていた。



「イオ!」


嬉しさに迷わずその存在に駆け寄る。
手を伸ばし、彼の手をとった。




握り返される手の平。












……しかし、その手はとても冷たく、また、それは俺の知らないものだった。


この手を俺は知らない。













「言っただろう?あいつは放っといてもこっちへ帰ってくるって」










イオじゃない。

イオはこんなふうに笑わない。













「あいつを返してもらう。

じゃあな人間。永遠にさよならだ」










そう言って、あの冷たい瞳の男は酷薄な笑みを浮かべた。













[*前へ][次へ#]

4/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!