[携帯モード] [URL送信]

『糸の切れたマリオネット』



そのまま再び睨み合いが続き、さすがにくじけそうになった時、男が先に視線をそらすことでその空気が緩められた。


「…イオ、とは、アレの名前か」

男の瞳に一瞬別の色が滲んだ気がして、俺は目を瞬かせた。
垣間見た情に気が緩みそうになったが、しかし少しでも隙を見せたらイオが連れていかれてしまいそうで、気を引き締め直して突き放すように答える。

「アレ呼ばわりすんなよ。だいたいあんた達が生み出したんだろう」

「契約をしたのか」

「…契約?」



なんのことだ。


覚えのない言葉に俺が眉根を寄せると、男は探るように這わせていた視線を一つ瞬きすることで遮断した。
再び開いた時には、先程までの瞳の揺れが嘘のように、今の男には何の色もない。



「引き渡してもらおうか」


ぞっとする程に何も写さない。
まるで体温を失ったように。

機械的に動き差し出された手の平に、自然と意識が向く。

感情を悟らせない、貼付けたような表情が無機質さを増長させる。





何かが違う。


掛け違えたボタンのように、付き纏う違和感。





それは…まるで……











「あんた…アンドロイドか…?」



思い至った可能性に驚愕で見開かれた目に写った男の微笑みは、一寸の狂いもなく美しく秀麗で、まるで飴細工のように繊細で甘美だった。









[*前へ][次へ#]

14/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!