[携帯モード] [URL送信]

『糸の切れたマリオネット』


イオが俺の家に来てから数日経ったころに、イオがある本を熱心に見ていることに気づいた。それは暇潰しにでもと渡した写真集で、国内外の風景をおさめたものだ。空や海がメインな写真ばかりで、どこか心が和むような魅力がある、俺が好きな写真家の本。
写真を示しながら興味深げに尋ねてくるイオを見ていて、いつか本物の海に連れてきてやりたいと思っていたのだ。嬉しそうに水槽を眺めるイオを見ると、ちょっと無茶をしたけどよかったと思う。

無言のまま二人で眺めていたが、突然「あ」と言う声が聞こえて傍らを見る…と同時に強い力で引っ張られた。

「ぅえ!?ちょ…っと!」

「真紀、あっち!」


行くよ、行く…けどっ!
手、繋いでるんですが…っ!!

更に大きな水槽を見つけたイオは嬉々として歩き出す。対して俺はかなり焦った。いくら薄暗いとはいえ、休日の家族連れやカップルで賑わう場所でこれはマズイ。





[*前へ][次へ#]

5/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!