[携帯モード] [URL送信]

『糸の切れたマリオネット』
自動人形と非日常。


「………っ!」

俺は男の腕を勢いよく離していた。目も当てられないほど傷が酷いとか、そういう問題じゃない。
負傷した手を手荒に扱ってしまったけれど、そこまで配慮できる余裕はなかった。


…………何を……見た?





「……………」

完璧混乱した俺に、男は寂しそうに微笑んだ。

「ね?後悔したでしょ…」

傷口から覗くそれは、到底人間のものには思えなかった。それはまるで精密機械のような、人体ではありえない人工の代物で。

傷口にくぎづけになっていると、男は微かに身じろいだ。と同時に、俺の視線も男の顔へと移動する。

「信じられないものを見たって顔をしてる。…当たり前だよね。びっくりした?」

男は場違いなほど明るい声音で話したが、それはどこか自嘲を含んでいるように思えた。

「あ………あんた…一体…」

「俺は、貴方と同じではないよ」

「………………、」






「アンドロイドなんだ」










[*前へ][次へ#]

9/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!