[携帯モード] [URL送信]
3000hit御礼SS 他愛ないこの会話に(ハリーポッター)
日曜日の午後…サワサワと、ホグワーツに初夏の爽やかな風が吹く。

ハリーとロンは、裏庭で午前中にホグズミードに行って手に入れてきたお菓子を食べたり、フレッドとジョージの店から貰った試作品を試したりしていた。
(今回の試作品は鼻が風船みたいに膨らむ飴で、顔と同じくらいまで膨らんだロンの鼻を見てハリーはお腹が痛くなるほど笑った)


取り留めのない話をしていると、二人の頭の上を掌サイズの小さな妖精が、森を目指して懸命に飛んで行く。


「あんな、絵本に出て来るみたいな可愛い妖精もいるんだね」

ハリーは妖精をじっと見つめている。

「うん。あんなのをママとジニーが見たら、きっと喜ぶよ」

ハリーにつられて、一緒に妖精を目で追うロン。
ある程度の場所まで妖精が飛んで行ってしまうと、そのまま草の上にゴロンと仰向けに寝そべる。

「なんかさぁ…平和だよなぁ…」

寝そべったまま、ロンが呟いた。

「どうしたのさ、急に」

「んー…何と無くそう思っただけ」

「変なの」

考え込むロンの顔に、吹き出すハリー。

「そう?………おやすみ」

ロンはそう言うと、大きな欠伸を一つして目を閉じてしまう。

「僕も昼寝しよ……おやすみ」

「ん…」

隣に横になったハリーに、ロンは聞こえるか聞こえないかの小さな返事をした。



夏の匂いが混ざり始めた爽やかな風が吹く、ある日のワンシーン。



title:ハマヒルガオ様

[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!