[携帯モード] [URL送信]
そのヒトと私は似ているらしい










「えっじゃぁお前もサッカーやってんのか!」


「うん、一応MFなんだけど」


「へぇ、俺FWなんだ。源田はGK」


「みんな違うね」



クスクス、蜂蜜色がだんだんと赤黒く変わる頃。
すっかり話し込んじゃっていた、だって、この二人もサッカーがとても好きで、サッカーへの想いがとても強くて、良い人だったから。



「頭痛はもう平気なのか?」


「うん、クスリのおかげで治まったみたい」


「そんなに酷いなら入院すればいいのに」


「お父様がだめだって言うから…」


「…お父様、ねぇ〜」



ニヤニヤ、佐久間は私の目を射抜く。
どうやらお嬢様だと思われたらしい。



「なぁ藍、林檎剥いて」


「ん、ナイフある?」


「あ、ないな…借りにいくか」


「あッ私が行くよ 二人とも病人だし」


「お前だって通院患者だろが」



二人のほうが重症なのに、心配してくれて嬉しかった。
私に流れてくる二人の視界≠ゥら感じる心配≠フ感情がくすぐったくて、こんな気持ちをもらえるなら、自分の能力も捨てたもんじゃないな、とか思ったり、する。



「俺たちのキャプテンも、MFだったんだ」


「…今は、転校したが、」


「お前みたいに、すごく悲しそうに笑って、消えたんだ」


「…私が、悲しそうに笑うって…? その人って?」




何故か、何かが、繋がりそうな
でも、聞いてはいけないような気がして…




「ナイフ、借りてくるね」










   (でもそのヒトを、知ってはいけない気がする)











[*back][next#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!