[携帯モード] [URL送信]
親離れのチャンス










キドウユウト

という名前が出てきた。私の長い髪をふわふわと撫でるお父様の膝の上、肘置きに悠々と腰掛けている明王三人で、空中に浮かぶモニターの向こうで、着々と真帝国学園が作られているのを見つめる。



「…キドウユウト?」


「…我が最高傑作」


「! ……帝国学園の、」


「今は雷門中学のサッカー部にいるのだ」



最高傑作
所詮私は実験の一部≠セけれど

鬼道有斗、知っている。
80年間フットボールフロンティアで優勝を続けていた、お父様のサッカー部の、キャプテンだった男。


お父様は、帝国学園に私を通わせることをしなかった。
学校に行っていなかった、実験、実験、実験。



「…藍、」


「はい、お父様」


「学校≠ノ、通ってみたいか?」


「…え、あの…」


「…偵察に行ってほしい」


「…偵察?」



お父様は、鬼道有斗に執着してる、手放したくないらしい。欲しいらしい、誰にも渡したくないらしい。


肘置きに座って、今まで一言も話さなかった明王を見ると視線に気づいたようで、フ、と微笑まれた。
そしてお父様と同じように、優しく、撫でた。



「…親離れできるチャンスじゃねェの?」


「…、わかりました」










   (一人旅立ち、親のため)










[*back][next#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!