[携帯モード] [URL送信]
鉛色の空に














…昔と同じ、綺麗な髪、瞳、色素の薄くまるで死人のような、手。暖かみを感じる、夢でも幻覚でもない彼は私の、




「…藍、」


「ヒ、ロ…ト……なんでこんなところで……」



「俺も雷門を監視してるからさ」



「監視…!?」



「久しぶり藍、すっごく、キレイになったね」



昔のように頭をフワリと撫でられ、その手が私の頬を伝い私の頬に彼の唇が当たる。
チュ、というリップ音のあとに彼はまた、私を抱きしめた。


私は困惑していた。どうして彼が今頃、私の目の前に、どうして彼は今、雷門の監視をそしてなにより彼は私の、




「おひさま園にいた半年の頃も注目の的だったよね。風介も春矢も、リュウジも、レイナも、みんな元気だよ」



「……、」



「あれ、疑ってる?大丈夫俺、今は@浮フ味方だよ」




キレイに髪、伸びたねえ
細いねえ、昔と変わらないねえ、キレイだねえ

細い指が私の長い髪に分け入って、ゆっくりと毛先まで梳かれる。あまりにも優しい手つきにまるでおひさま園、私が少しの間だけいた孤児院の頃を思い出して自然と目を閉じる。


ヒロトは、その孤児院にいた半年だけ兄弟だった
私の、初恋のヒト。




「…さてと、藍。久々に鬼ごっこしよっか」



「……おにごっこ…?」



「おひさま園でもやってたよね」



そう言うとヒロトはふわりと微笑んだ。昔のヒロトと変わらない、けど、何処からか満ちてくる余裕と不適さが、金の瞳にうつる。


ただ彼は私の瞳をまっすぐに射抜いてるだけで、その目からは何故だか何も読み取れない。自身と余裕と、懐かしさ。冷静沈着な性格になったのだろう、今のヒロトは昔と何ら変わらないのに、昔のヒロトとは似ても似つかぬ雰囲気を手に入れていた。



「まずが俺が鬼、でももう藍を見つけた。今度は藍が鬼だよ」



「……ヒロト、」



「まあ、その死んだ目に、俺が見つけ出せるかわかんないけど、ね」



死んだ、目。そう言った時、一瞬だけ負の感情を感じてビクリと肩を揺らした。その感情には私に対する嫌悪すら感じて、私自身を否定されているような、言葉の重みに何も言えない。



「…君が俺を見つけたときには、その目が戻ってると良いけど、ね」




そういい残して、彼は私に背を向ける。
あ、とか何とか、何とも情けない声が反射的に出て、更にまた反射的に私は彼の腕を掴もうと手を伸ばす。
けど、ヒロトは黒い闇に吸い込まれるようにして私の前から、まるで今まで居なかったんじゃないかと感じるくらい、跡形もなく消えていた。




「…私が死んでる、って…何…?」



死んでいるというのは、ヒロトが嫌悪した私とは、この金の瞳のことだろうか、否、そうであれば私は…

わからないまま、私はただ冷たい風を握り締める。
冷たい皮手袋がキュルルと耳に障る音を発して、それすら私には遠くで起きたことのように聞こえた。










「……藍、?」




風丸が私に気付いていたのも知らず。









鉛色の空に
私には何が残っているんだろう








[*back]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!