[携帯モード] [URL送信]
グレイとブルーの髪










…みずいろ、だ。
空の色、綺麗な、空色、のほうが正しいかな。

蛍光灯に反射して、天使の輪が見える。

…男の子にそんなこといっちゃいけないけど。



「…目が覚めたか」


「……試合、」


「終わったよ、そして明日、ココを出るって瞳子監督が」


「…風丸、」


「ん?」


「…なんで付き添ってくれてたの?」


「心配だったからだよ」



そういって微笑まれ、水差しに入った水をコップに注いで、手渡してくれた。

眼帯は真っ白だった。風丸が見ている映像だから、確かに。風丸は私が目覚めたことにホッとしているみたい。



「…目、大丈夫か? …怪我してるって聞いたけど」


「ん、大丈夫」


「あんなに血…担架も真っ赤になってたんだぞ? 貧血とかなってないか?」


「大丈夫だって、そんなに心配しないでよ」


「…、そうか」



ふわりふわり、そっと、少し戸惑ったようだけど、私の頭に手を乗せて、軽く私の髪を梳いた。秋がやってくれたのか、サイドに纏められていた髪は解かれ、背中に流れている。



「…綺麗な髪だな」


「風丸こそ、」


「俺なんかたいしたこと無いさ」


「私も、触っていい?」


「…ああ、」



少し近寄ってくれた風丸の、後ろに流れる髪を一束掬って、撫でてみる。サラサラと音を立てて指から滑り落ちていく。手入れが行き届いてとっても綺麗。



「…良い香りとかしそうな髪、」


「ハハ、なんだそれ」


「んー、なんていうか、口付けしたくなる髪、っていうか」


「…藍、そういうの問題発言って言うんだぞ」


「だって、例えが無くて」



お互い頭をふわふわ撫であって、風丸はだんだんこめかみ部分の髪まで到達していってる。私の手のところには結び目。円堂くんみたいな、オレンジのゴム。解いて良いかな、怒られそう。



「…欲しい、」


「え?」


「…いや、なんでもない」



欲しい?

知りたかったけど、風丸は目をあわせてくれることをしなくて、読み取ることが出来なかった。あ、このクセ、直さなくちゃ、










   (混ぜたら意外と綺麗だよきっと、)











[*back][next#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!