[携帯モード] [URL送信]
世間で言うモテ期だろうか









「遅いぞ円堂!!」


「悪い悪い、何か盛り上がっててさー」


「…そうみたいだな」



疲れたのか、グッタリと肩を落としている染岡くん、ケータイを手にイキイキしている吹雪くん、私を見るたび赤面していた(今は大分良いらしい)風丸、そしてさっきから目を合わせてくれない鬼道。

困ったな、確かに楽しかったけどやりすぎたかもしれない。これから宇宙人と初対面だ、少しわくわくしてしまう私は非常識かもしれない。



「みんな、こっちに来て頂戴」



瞳子監督が全員を呼び、グルリとみんな周りを囲む。サラサラとした黒髪、憧れてしまう。



「今回は相模さんを試合に出そうと思うわ」


「え…私、良いんですか?」


「貴方の実力を私に見せてみなさい、以上、後はまかせるわ」



クールな人、瞳子監督はそのままスタスタとベンチに戻ってしまう。その時に春奈ちゃんと目が合って、がんばってください!!と口パクされてしまった。



「藍、頑張ろうな!!」


「あ、うん!!えっと…塔子ちゃんだよね?」


「そうそう!!ちゃんなんて付けるなよ、塔子でいいからさ!」


「うん、わかった! 頑張ろうね、塔子」



そう言ってウインクされる。あ、男勝りなのに可愛いクセだな。

各々わらわらと準備運動を始めている中、風丸が私によって来てた。さっきから赤面されっぱなしだったのに、もう良くなたのかな。



「風丸、こうきくのもあれだけど、あの…大丈夫?」


「あ、ああ…大丈夫だ、気にしないでくれ」


「そっか、よかった」


「あ、あのさ…」


「ん?」



まっすぐ瞳を見つめる。チラリとも目を合わせてくれないから、何を考えているかわからない。
あー、眼帯外したい、でも外したらきっと、気持ち悪がれるし…



「…鬼道と、何してた?」


「え…ッ?」


「あっいやッなんでもない!!もう忘れてくれ!!!」



ちょうど良く円堂くんに呼ばれてしまった風丸は、そう捨て台詞を置いて逃げてしまった。足速いなー…。



「……え、」



『…鬼道と、何してた?』



「…もしかして、見られた?」



鬼道、忘れてた。あの飴玉のような真っ赤な瞳に見えた、アイツのココロ、映像。



「どうしたんだよ藍ッ」


「きゃあ!!」


「考え事か?」


「と、塔子…なんでもないよ」










   俺こんなこと聞いて…藍のこと好きなのか?











[next#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!