[携帯モード] [URL送信]
そう言うと君はまた頬を染めた








…お父様がくれた技だった。

ショットグレイシャーは、私の眼≠ェあるからこそ出来る、ボレーシュートから入るシュート技。
一之瀬くんのパスが私に渡って、偶然決めてしまったのだ。



「藍、」


「風丸、どうしたの?」


「今日の昼飯は自由行動だって、瞳子監督が。」


「え、今日宇宙人が来るんじゃないの?」


「さあ…でも、予告時間は夕方、宇宙人は時間にはきっかりなんだ」



だからかな。と風丸は続ける。
水色の綺麗な髪は枝毛ひとつなくて、触りたくなる。



「だからさ、先約いなかったら、俺達と食いに行かないか?」


「えっいいの!?」


「ああ、あんまり複数のグループに分かれるなって、」


「行く!」


「そうか、じゃぁ行こう」



あと円堂と、鬼道と吹雪、染岡がいるんだ。
ニッコリと笑われて、つられて私も微笑み返した。

京都にいるんだからやっぱり、ご飯は一度でも食べてみたいな、とは思ってたけど



「…仲間≠チて、いいよね」


「なんだよ、イキナリ」


「風丸、優しいよね、ありがとう」


「…なんだよ、照れるからやめてくれ」



最後は顔を一気に赤くしてそっぽを向いてしまったけど、耳まで赤いから意味がなくて、思わず声を上げて笑ってしまった。



「…からかうのはやめてくれ…」


「からかってなんかいないよ、ホンネ」










   (雷門の生徒は皆、照れ屋さんなのかな)











[*back][next#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!