[携帯モード] [URL送信]
君のぬくもりが愛しくて









サラサラ、鬼道の手から零れ落ちる、銀の糸髪。
飽きずにずっと鬼道は、私の髪をいじり続けている。



「鬼道、手、冷たくない?」


「…少しな」


「毛布、入る?」


「…っ、その、」



恥ずかしがるのは、中学生だからかな。
私は気にしないけど、男の子にとっては恥ずかしいのかも…

そう考えた私は、自分から鬼道の隣に行って、覆いかぶさることにした。



「っっ藍、」


「こんな大事なときに、風邪引いちゃうかもしれないし、ね、大丈夫だよ、恥ずかしがらなくて」


「…あ、りがとう」


「どういたしまして」



ついでに持って来ていたポットに入ったココアを渡せば、また緩く微笑まれた。



「…私のお父様も、私の髪、褒めてくれるの」


「…綺麗だからな」


「ありがとう。…それから私、ずっと伸ばしてて、サッカーやってるから切ろうかな、とも思ったんだけど、結局ツインのおだんごにしてるの」


「…お前の、お父様は、優しいな」


「…、あのね、」


「ん?」


「私、私ね、お父様しかいないの、身内が。」


「…そうか」


「お父様に養子として拾われて、愛をくれて、お父様も私のことをずっと、可愛がってくれて」


「……、」


「…でも今、お父様は私のことを見てくれなくなったんだ」


「…どうしてだ?」


「…手に入れたいものがあるって、それに夢中で、私もそれを入手するための手段で…ッ」



ナニを
何を話してるんだ、私は。しかもその、お父様が欲しがっている、鬼道有斗に。

気がついたら鬼道の手は、震える私の手をきつく、握ってくれていた。



「…ある人に、お前は寂しいんだ≠チて言われた」


「……」


「…孤独が、独りぼっちに、なりたくないの…だって、私の唯一の、ただ一人の身内だから…ッ」


「…泣くな、」


「…っふ、ぇ」


「…お前は一人じゃない、俺達がいる、俺がいる」


「ふ、ッ…っく、」


「…俺がずっと、隣にいてやる」



抱きしめてくれたその腕が、とても恋しくて、体温が、ぬくもりが恋しくて

不安だった、このまま離れ続けていたら本当にお父様は、私を忘れちゃうんじゃないかって。



「…俺達が、家族だ」










   (甘えちゃ駄目だってことくらい、わかってる)











[*back][next#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!