[携帯モード] [URL送信]
こんなに居心地がいいのなら









「あの人が2年風丸センパイ、DFでとっても足が速いんです、元陸上部で、円堂センパイの幼馴染です」


「さっきちょこっとだけお話したよ」


「あのマフラーをしているのが2年吹雪センパイ、ピンクの髪の人が同じく2年の染岡センパイです!二人ともFWで、我がチームではツートップで戦ってもらっています!!」


「へぇ〜、吹雪くん女の子みたい
染岡くんは不器用そう」


「そしてあの人が」


「鬼道くんでしょ?鬼道有斗くん」


「えッ何で知っているんですか!?」


「…だって、有名だったし」



青いマントをなびかせる、彼は楽しそうに、サッカーをプレイしている。ねぇ、君の帝国でのチームメイトが、…なんて言えないんだけど



「ねぇねぇ、あの女の子は?」


「あッあの人は塔子センパイ、DFです!
男勝りでさばさばしてて、素敵な人ですよ!!」


「へぇ、カッコイイ」


「ちなみにわが国の総理大臣の娘さんです!!」


「…え゙!?」



総理大臣の娘もサッカーやってるのか…すごいなぁ…世界の危機だからなのかもしれないけど、宇宙人と総理大臣の娘が戦ってるなんて、よく考えたら凄いことで



「…藍ちゃん?」


「へッはい!?」


「あッ藍センパイ、こちら、マネージャーの木野秋センパイです!!」


「よろしく藍ちゃん、気軽に秋って呼んでね?」


「うん、よろしく」


「そしてあちらが雷門夏未センパイ、雷門中学理事長の娘さんです!」


「……、」



タラリ、と汗が流れる気分だ。
このサッカー部はなってるんだ、メンバーの経歴がおかしいぞ、相当。



「何かわからないことがあったら、何でも聞いてね!」


「うん、あのさ、練習に混ざってもいいかな?」


「うん、いいと思うけど、一応円堂くんに聞いてくるね!!」



ふわふわと笑顔を向けられて、なんだかほわほわした。
眼帯の中の私の目は、やっぱり心を許した二人の視界が見えて、居心地の良さに、少し戸惑った。



「ちなみに藍先輩、秋先輩と夏未先輩は円堂先輩のこと…」


「…ウソ、ほんと?」


「協力してくださいね!!二人だけの内緒です!!」


「…うん、」



…くすぐったい、










   (騙しているのが、ツライ)











[*back][next#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!