[携帯モード] [URL送信]
私と貴方は似ているんだって









「ごめんなさいッ」


「いや、君が謝る必要はないよ…えっと、」


「あ、相模藍です」



私に技を撃てと命令した小さな男の子は小暮君というらしく、頭に赤い眼鏡をさした可愛らしい女の子がお説教中で、私のシュートをもろ顔面に受けた壁山君というらしい男の子は、これまた可愛らしいショートカットの女の子に介抱されていた。



「そうか、よろしくな藍
俺は風丸一郎太、DFだ」


「俺、円堂守!雷門中学サッカー部のキャプテンだ!!
なぁ藍、俺達を探していたって聞いたけど、どうしてだ?」


「…円堂くんたち、宇宙人と戦ってるんでしょ?」


「あぁ、そうだけど」


「私、雷門中学に転校してきたんだけど、戦力になりたくて、東京に行く前にこっちに来て、円堂くんたちを探してたんだ」


「そうなのか!?」



明るい笑顔、隣にはフ、と微笑む風丸くん。カッコイイな、佐久間と幸次郎と、いい勝負だな。



「そおいやさっきのシュート、凄かったな!」


「壁山も無防備だったとはいえ、DFを吹き飛ばしてゴールするなんて、びっくりしたよ」



「なぁ鬼道、藍もサッカー部であいつらと戦ってもらおうぜ!」


「…そうだな」


「!!」



キドウ
キーワード、私がココに来た、理由



「今の俺達にとって、心強い味方だな、一緒に戦ってくれるか、藍」


「…モチロン」










   (貴方のためにココまで来たんだよ、キドウ)











[*back][next#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!