[携帯モード] [URL送信]
出逢った瞬間、





あの人に会った瞬間、
いや、違う
あの人に対するあいつの幸せそうな笑顔を見た瞬間、




叶わないと思った




俺のことなんて視界にすらないんだろうけど


わかっていて、諦められない俺はなんて…










出逢った瞬間、










「佐久間は、好きなやつとかいないのか?」


「…っはあ!?」



突然投げ掛けた質問を聞いた佐久間は、飲んでいたイチゴミルクを吹き出しそうな勢いで俺を見た。



「なっんでそんなこと…!」


「いや、いるのかなぁって気になって」



ああ、これは
明らかに頬を赤らめて、大げさに返事を返す彼女すら綺麗だと思う。



「……好き、とかじゃなくて…尊敬してる人なら、いる…」


「そういうの好きって言うんじゃないのか?」


「入学早々5人斬りしてる奴に言われたくねーよ」


「なんで知ってるんだ?」


「…同じクラスの奴等だからだよ」


「……そうか」



佐久間は女なのに、女といるのを拒む。なにやら、色恋に敏感で乙女な話がわからないらしい。だからこそこうやって、俺は佐久間と屋上で昼飯を共に出来ているのだが。



「誰、それ?」


「なんでお前に言わなくちゃいけねーんだよ」


「気になるから」


「………、」



諦めたように溜め息を吐いた佐久間は、綺麗にイチゴミルクのパックを畳ながら俺に告げる。



「部活の時、俺のこと見てればわかるんじゃね?」


「え…」


「俺が慕ってる方なんて1人しかいねーし」



また意地悪く、彼女はニヤリと笑う。綺麗な彼女に手を伸ばしかけて、寸でで理性が俺を抑える。











部活の時、あいつが頬を赤らめながら、今まで見たことがないような笑顔で話しかけているのを見て



相手が誰だろうと
相手が佐久間のことをどう思っていようと




勝ち目がない気がして、胸が酷く軋み始める






[*←][→#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!