[携帯モード] [URL送信]
澄んだ声に、





彼女と出会ったのは、中等部の入学式二日後だったかな。クラスも違くて、初等部の頃は名前を知っていた程度。


出会ったのは、長い長い螺旋階段の途中。



まさかこの出会いがこんなことになるなんて、お互い思いもしなくて、










澄んだ声に、










「……っと、大丈夫か?」


「あ、あぁ…ビックリしたぁ…」


「足滑らせたんか?」


「いや、ちょっと人を探してて…」




落ちそうになったのを助けた彼女は、深呼吸しながら乱れた髪を整える。色素の限りなく薄い、銀に近い幻想的な色の髪は、スルスルと彼女の指から離れていく。ふい、と目があって、彼女の飴色の瞳に絡めとられた。




「…ありがとう、ございます」


「いやいや…てかあんた、一年だろ?俺も一年だから敬語じゃなくて良いだろ」


「えッ一年!? でっか…」


「老け顔とか言うなよ」




何言ってんだよ、とクスクス、彼女は笑う。反射する光に当てられて、思わず息を飲んだ。肩に掛けられたスクールバッグと一緒にスパイクを持っているのを見て、ハッとした。




「あれ、もしかしてサッカー部希望?!」


「え? あぁ…なんだお前もか」


「なら話は早いな!!俺、源田幸次郎!!GK」


「……佐久間次郎、FWだ」


「女がFWかぁ…珍しいな」


「女だからってナメんな、ばーか」




隣を歩く彼女は意地悪く笑いながら、階段を上りきる。


ドクン、と
心臓が跳ねた




「帝国学園は競争率高いよなー、あんたレギュラーとれんの?」


「……ナメるなよ。同じフィールドに立てると良いな」


「ああ、」




眼帯で隠されていない左目は、隠された右目の分だけ俺を絡めとる。




「…佐久間、」


「早速呼び捨てかよ。…まぁそっちのが良いけど、なんだよ」


「……綺麗だな、お前」


「な…ッ」




この時にもう、佐久間の実力は十分に見せてもらえたのだけれど。一年にして、レギュラーとして同じフィールドに立った俺を魅了するプレイにまた鳥肌が立ったのは、もう少し後の話だ。





[→#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!