[携帯モード] [URL送信]

Cherry blossom
においたつさよなら




桜の木には妖精が守っていて
愛してくれない者が触れると消えてしまうとか
妖精の感情によって桜はより美しく、より甘美な薫りを引き立たせる





はらはらと舞う花弁を見る度、彼は悲しそうに俯いて、透き通ったキャラメル色の瞳を伏せる。好きだよって囁けば、美しく微笑むけど…





何で?
消えるなんて言わないで…










チェリーブロッサム










「桜、もう散っちゃうな〜」


「…あぁ、」


「…、悲しいのか?」


「…まぁな…」



風丸に呼応するように、桜もはらはら力なく落ちてくる。きゅっと手を握れば、彼は今にも泣き出しそうな顔で、俺を見てきた。



「…円、堂」


「……ん、?」


「…俺、お前のこと…好きだよ…?」


「…わかってる、よ?」


「円堂…俺、俺ね…」



お前とお別れしなくちゃいけない


彼の整った唇は、そう言葉を紡ぐ。


え?なんで?好きなのに?理由は?どこか行くの?



「俺……もう消えちゃうんだ」


「な、にを…風丸ッ?!」


「俺…本当はお前を好きになっちゃいけなかったんだ…」



はらはらと花弁が散る
風丸の瞳からもはらはらと、涙が零れた
頭が混乱して、冷静さを奪っていく。花びらが俺の思考を奪っていって、きつくきつく、風丸の手を握った。



「お別れ…だ」


「嫌だ…なんで、いきなり…っ」


「…来年、会おう?」


「なん…っん、」





最後の最後に触れた唇は、確かに暖かかったんだ。そして、彼ははらはらと形を無くしながら、涙をはらはらと零しながら、言った。















「…俺、この木なんだ
だから…お前に恋しちゃいけなかったけど……れは……………とすき……から、」









握りしめていたのは、ひとつの花弁






また、会える…よな?





[*←][→#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!