[携帯モード] [URL送信]
   光の無い太陽



早朝のランニングは、陸上部の頃からの毎日の日課だ。トレーニングで嫌と言うほど走って、疲れ果てていても、この時間帯に目が覚めてしまう。



息が少し上がる位の、いつまでも走っていられそうなスピードで、町内一周という簡単なルートを、履き慣れたスパイクの靴紐をきつめに縛ってから、軽く体をほぐす為に体操をして、走り出した。







―――――「…鉄塔」








フと、気になった。
いつもなら振り向きもしないのに、彼の特訓場所、鉄塔の前で足を止める。
普通ならいるはず無いのに何故か、円堂が居るんじゃないかと、根拠もなくそう思った。




「……一応、行ってみるか」



居るわけない。


まだ朝の5時
空は白み始めたばかりで、時々寝坊することもある円堂が、こんな朝早くに居るわけないのに。



まだ薄明かり
だけど、近付く度にはっきり見えてくるそれ。
東の太陽を背負って、稲妻町を見つめる横顔が
視界に入ってくる。



ジャージを羽織っていても、まだ春先は寒くて。
歩き出すと、冷たい風が頬を撫でた。



別に気づかれても良いのに、気配を消して近付いてしまう。


「……円堂?」


「うわっ…風丸?」


「なにやってんだよ、こんな朝早くに。
…俺は日課のランニング」


「あ、ああ…いや。
…風丸が、来る気がして」


「…え?」




暗闇に慣れていた目が
朝日にやられて、君の表情(かお)が良く見えないよ。




     (光の無い太陽)




 俺達、何かで繋がってるよな










第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!