[携帯モード] [URL送信]
    泣かせない





雷門中の大きなホールでは、七夕の季節になると大きな笹が飾られる。生徒会の伝統的な行事らしく、生徒会関係に携わる俺ももちろん、この七夕の一大プロジェクトの準備をする。


夜までかかった仕事で、夏は日が長いといってももうとっくに日は沈んで、綺麗な星が瞬いていた。



「…中学生にもなって、お願い事とか、書くんだな」



ポツリ、呟く。
自由に短冊に願い事を書けるように設置された小さな机を撫でる。真夏の夜に、机の冷たさが気持ち良い。


色とりどりの短冊に、自由に書かれた願い事、大きな笹の葉に括り付けられたそれをひとつひとつ読んでいく、部活生だったら全国大会とか、コンクール金賞とか、恋人のものか、一緒に居られますように、とか



「…天馬、」



天馬の短冊を見つけた。よくみたらそこら辺一帯はサッカー部で密集していて、なんだ、皆願い事書いてるんじゃないか、と思わず笑みが零れた。



…願っても、無駄な気がしていた。
所詮空想の織姫と彦星に、星屑に願っても、俺の夢は叶わない、だから七夕なんて、と。



「…ばか、だな……あいつら……」



天馬の短冊には
『キャプテンが笑ってサッカーできますように』

信助の短冊には
『雷門の皆でサッカーを楽しみたい』

三国先輩には
『自由にサッカーをさせてやりたい』


大きな字で、誰よりも汚くて、力強く
『サッカーやろうぜ』と書かれた、短冊



「……泣かせてんじゃないか、結局俺、」


「……ッ、」



こいつらは、馬鹿だ

七夕っていうのはな、自分の願いを願うんだぞ
俺の願いを願ってどうするんだよ、違うだろ。



「…ちがう、」


「…ん?」


「俺は…悲しくて泣いて、るんじゃ、」


「…わかったわかった、じゃあ思う存分泣け、神童」



あまりにも優しすぎた星屑への願いを見て

不覚にも、泣けてきた









泣かせない
俺は、お前達のことを願うよ




----------キリトリ----------


モザイクロール聞いてたら思いついた^q^!!

吐き溜めでも呟いたけど北海道では
8月7日が七夕なんです!!

そうなると織姫と彦星は年1回じゃなくて
年2回は会ってるんだよね、…^q^w


私拓人を泣かせないと気がすまないみたい…








あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!