[携帯モード] [URL送信]
    思春期の男子的事情






「髪、切ろうかと思って」


「…は、?」



教室のど真ん中、5つの机を寄せ合って、帝国イレブンの中の二年組が昼食をとっている最中のハナシだ。
やっぱり冬は寒い、四季の彩りなどひとつもない帝国学園と言っても、いつも集まる屋上はさすがに寒すぎる。

コーラを口に運んでいた辺見が噴出しそうになって、隣に座っていた咲山が素早くポケットティッシュを差し出す中、源田はポロリと玉子焼きを箸から落とした。



「…さ、佐久間…今なんて…」


「髪、切ろうかと思って」


「…良いんじゃないか?」

「コラ鬼道勝手なこと言うんじゃない」


「…鬼道さんがそういうなら…」


「ゴホッグォハッッ」


「待て待て、辺見だけがツッコめてないから待ってやってくれ」



一人辺見の世話を焼く咲山が、いつもより数段柔らかい表情で佐久間を制す。佐久間は何故か、咲山のいうこと(だけ)は黙って聞くのだ。

佐久間は一気にイチゴミルクを啜ってから、フゥ、とひとつため息を吐いて、自分の髪を一束掬って、言う。



「…俺は実際には聞いてないんだけど」


「なんだ?なにかあったのか?」


「…俺の髪にジンクスがあるらしくて」


「…ジンクス?」



コクンと首を縦にひとつ落とした佐久間は、サラサラとかなり手入れされているであろう自分の髪を空に投げ、さっきよりも深いため息を落とす。



「…俺と同じ髪型にすれば童貞脱出が可能らしい」


「…」
「…」
「…」
「…」


「…オイ、え、みんな何でそんな目で俺を見るの」


「…この中で童貞脱出した人挙手」


「俺中1の時にもう済んでます」


「俺これから源田と口聞かないから」


「はぁ!? ちょっ佐久間ごめん俺が下なるから口聞いて!!」

「こんなところで佐久源宣言すんなあぁああぁぁあ!!!」


「鬼道さんは経験済みですか?」


「………、ない」


「ちょ、鬼道さん今の間なんですか」



















「てか佐久間、それで髪形変えたかったんだな」


「そんなジンクスが広まってるのにこのままでいられない」


「ちなみにそれは誰に聞いた?」


「? 成神」



「「「(10割方嘘だ佐久間!!!!!!)」」」










第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!