[携帯モード] [URL送信]
   メールの返事がはやい理由





「…吹雪って、メールの返信はやいよな」


「…え?」




カチカチとリズム良く、受信されたメールに返事をする吹雪の手元を見ながら、俺は独り言のようにそう言った。吹雪とは滅多にメールしないけど(その用事が理由となって、彼に会いに行けるから)、時々したときの返事が物凄くはやい。見ていると、ずっと携帯を持ち歩いている訳じゃないようだし。入浴時間だろうと就寝時間だろうと、やはり関係なくはやい。



「はやすぎるだろ。急いで返事することなんてないのに…」


「そうかなぁ…気にしたことなかったけど。初めて言われたよ」



パチンと携帯を閉じて、当たり前のように俺の横に腰を下ろした吹雪は、そのまま甘えるように肩にもたれかかってきた。ふわふわと頭を撫でてやれば、気持ち良さそうにニッコリと笑った。



「…あ、あれかも」


「あれって?」


「う〜ん…多分、だけどね?」



俺の手元からバッと携帯を奪い取って、カチカチと操作してまた俺に返す。と思ったら、しっとりとしたバラード曲が、吹雪の携帯から流れてきた。



「…この曲、風丸くんだけなんだよね」


「そうなのか?」


「うん。この曲が聞こえたら、何やってても携帯開いちゃって…」



クスクスと、吹雪は笑う。



「…つまり、風丸くんだから、じゃないかな?」



メールの返事がはやい理由



(何時だって、君が最優先)




あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!