[携帯モード] [URL送信]

恋桜―こいざくら―

 
「くそっ!誰かわざとやってやがんな?」  
 
 胸くそ悪ぃ…とツバを吐き捨て、本当に誰かがわざとやっているのなら、思いっきりぶん殴ってやろう…とさえ思いながら、足音を極力抑えて茂みに近付く。    
  茂みの層が薄くなっている場所を見つけだすと、目の前の茂みに手を掛ける前に軽く覗き込んだ。  
 
「あっ!やっぱ誰かいた」  
 
 足元が僅かに見えた事で、一気に身体中の血が頭の天辺まで上る。     
 
「てめぇっ!!……」  
 
 怒鳴り付けてやろうと、勢い勇んで茂みをわけ入ったまでは良かったが…、空の目に飛び込んで来た対象人物を前にして、呆気なく言葉を無くしてしまった。     
何てことはない。  
 
 力強く握り込まれた拳を、簡単に弛めさせたその相手は、悠々と立ちハラハラと淡いピンクの花弁を春風に舞わせている、大きな桜の古木に背を預けて、気持ち良さそうに寝ていたのだから。    
 本来、気性が穏やかとは言い難い空から、威勢を根こそぎ奪ったその人の手元には、開きっぱなしのまま握られた携帯電話があった。     
 
「…もしかして……アレ?」  
 
 人を散々おちょくった原因物質の正体だと思われるその携帯電話。  
 敢えて立ち位置を焼却炉側に移し、本当に携帯が犯人なのかを確認する、意外にも律儀な空だった。  
 
 キラッ…   
 
「やっぱアレか…」    
 

[*前へ][次へ#]

4/34ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!