[携帯モード] [URL送信]

恋桜―こいざくら―
20
「ばっ、馬鹿やろう!んな訳ねぇだろ!」 
 
  素直じゃないですね… 呆れるように囁きながらも、嬉しさをめいっぱい含んだ弾むような声音に、自分が先程のような激しいキスを望んでいた事に気付き、カァッっと耳まで赤くなってしまった。 
  熱くて熱くて堪らない頬を両手で押さえ込みながら、空は力の入らない腰を引きずって、久し振りに貴文から離れた。       
 
「先輩?って知ってますか?」   
「『恋桜の伝説』?聞いたことねぇ…」   

 
  先程までの自分の行動が、人生最大の失態だと落ち込みながらも、認めざるを得ない貴文への想いの存在とに葛藤していた時に、突然貴文から告げられた『恋桜の伝説』…。 
  空がこの学校に入って、まる2年経っていたが、一度も耳にすることの無かった話だった。     
 
「オレ…それに賭けてたんです」   
「……」 
 
  室外機に背を預け、二人並んで座っていた足元に、ふわりと舞い降りた一枚の花弁を掬い上げて見つめる貴文の瞳が、揺らめく。   
 
「オレは、先輩を追ってこの学校に入ったんです。先輩をこの手で捕まえることが出来なくても良い…それでも良いから、先輩を見ていたかった…」   
「貴文…」   
「ここを受験することに決まって間も無く、兄貴の友達に教えてもらったんです『恋桜の伝説』の話…。」 
 
  どんな? 思わず身を乗り出し、好奇心旺盛な空の瞳が輝き出す。 そんな空の可愛らしい姿に一瞬視線を移し、そしてまた掌の花弁を見つめた。   
 
「オレ達が出会った桜の木…分かりますよね?」   
「あぁ、焼却炉の脇の古木だろ?」   
「そうです。あの桜が通称『恋桜』って言うんです」  
 

[*前へ][次へ#]

28/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!