[携帯モード] [URL送信]
同盟-2[芋虫・三月ウサギ・猫・ネズミ]
※「至福の時」後日談です。



「あのね……」

「……ぶっ!」




吹き出すのも当然だとナイトメアは思う。
何故ならグレイに話そうとしている内容は、以前のアリスには考えられないほど……



「甘い……」






  ―――――――






まず見えたのは、三月ウサギに膝枕している図だった。
恍惚と耳を触って手触りを楽しんでいる。
そして可愛がっている。




(かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい)




この時の思考が「かわいい」で埋まってしまっていることからも、明白だろう。




(アリスが壊れている……!)




ナイトメアはアリスの変わりっぷりに戦慄を覚えた。
変わるのは良いことかも知れないが、これは明らかに方向性を間違えている。
もっとこう……乙女な方に向かえなかったのか。




「アリスー、いる?」




次に現れたのはチェシャ猫だった。


恐らくはナイトメアと似たような感想を持ったのだろう。
アリスを見て固まっている。
その内羨ましさが勝ったらしく、猫なで声でアリスを誘うが「かわいい」で思考停止している者に、それは効果がない。




「アリス!俺にも俺にも!」




今度は眠りネズミが現れた。


こちらは特に疑問に思うこともなく、アリスに膝枕を強請っている。
チェシャ猫に気付くと、やはり怯えはしたものの逃げる気はないらしい。
アリスの膝は大人気のようだ。




「……じゃあボリスの次は俺の番でいいよね! 俺もアリスに……」

「な〜に言ってんだよ。 順番は俺でお・わ・り。 お前の番なんか来ないね」

「ぴっ! ひ、酷いよ! アリス! ボリスがいじめるよっ!」




アリスを挟んでにゃーにゃーぴーぴーと騒ぐ動物達の争いも、このアリスにとっては「かわいい」で済ませられる問題らしい。
本人たちには笑い事ではない上に、アリス自身が中心人物であるのに、だ。




(……強くなったな、色々と)




少し呆れが混じってしまうのも仕方ないと思う。


ナイトメアは、アリスのただ漏れな思考をいつまで見せられるのだろうか……







  続く




<<次へ
<<戻る

<<>>

あきゅろす。
無料HPエムペ!