[携帯モード] [URL送信]

普通の小説
『ある猫の話』



『ある猫の話』



一匹の猫がいました。

猫は女の子に拾われました。


女の子は時々泣きました。
「ママ、パパ…」

と、女の子は両親を亡くしていました。




猫には分かりません。


でも、女の子が泣いているとその側で言います。

「ぼくがいるよ、ぼくがいるよ、寂しくないよ。」


と、それは女の子には伝わりませんでした。

でも、いつもそう言った後に女の子が笑うので猫は嬉しく思いました。




ずっと、ずっと、

猫は女の子の側にいました。



しかし、

ある日、猫は倒れました。
寿命が来たのです。


猫は女の子に言いました。

「わらって、わらって」



猫の言葉は伝わりません。
女の子は泣きました。




でも、猫が事切れる間際


「側にいてくれてありがとう。」



女の子はいつもの様に笑いました。







そうして、










猫は女の子の胸で眠りました。





END


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!