[携帯モード] [URL送信]

普通の小説
『天ノ邪鬼の話』



『天ノ邪鬼の話』



ある所に一匹の天の邪鬼(アマノジャク)がいました。

天の邪鬼には親友の座敷童がいました。


天の邪鬼は、いつもいつも気持ちと反対の事を言ってしまいます。


天の邪鬼は、考えました。

「どうしたら気持ちを伝えられるだろう?」


天の邪鬼は思い付きました。
それは一年に一度のチャンスでした。




その日、天の邪鬼は座敷童の家に行きました。

「あれ、どうしたんだい?」
不思議そうに首を傾げた座敷童に天の邪鬼は言いました。




「いつも有り難くない!!」


座敷童は笑いました。
「こちらこそ」



四月一日、天の邪鬼の気持ちを伝える事が出来ました。


そうして、座敷童は嬉しそうに笑ってくれたのでした。
















END

4月1日に書きました。


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!