[携帯モード] [URL送信]

普通の小説
『居場所』



『居場所』



私(ワタクシ)がご主人に拾って頂いてから何年たったでしょう。

ご主人は私に言ってくださいました。
『贅沢はさせられないけど…家にくるか?』

私の額を撫でながら言ってくださった言葉を、私は生涯忘れないでしょう。



さて、最近ご主人はお悩みになっているようです。

どうやらお仕事で失敗をしてしまった様で、毎日夜遅くまで家でお仕事をなさっています。


私としてはお体が心配なのですがご主人には聞こえません。




そして昨日の事。
『俺って必要ないよな』

苦笑いを浮かべたご主人は私にそう言いました。


なんて事でしょう!
ご主人が必要ないなど有り得ない話しなのです。

私は部屋の隅で落ち込みました。


私ではご主人を支える事は出来ないのです。






あら、ご主人が帰っていらっしゃいました。

バタバタと駆け込んでいらっしゃったご主人は、私を抱いて笑いました。


『今日、課長に褒められたよ』



私は何もする事が出来ません。
しかし、私と一緒に居てくれてご主人が笑ってさえくれればそれで良い。




そう、思うのです。













END

一人の方と『あなたの為に書きます』と約束をしたので書きました。

『私』は猫のつもりで書いていました。


[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!