[通常モード] [URL送信]

隅の闇へと
隅の闇へと
いやだ、怖い、嘘だ、怖い、怖い、怖い。
何故だ、何故自身が刃を
自らが犯してしまったかのように進む記憶。
止まれ、どうか止まってくれ。
わからない、何時の話だ、これは自分じゃない。
何故、幾千もの人が、何故手のひらが血だらけなんだ、
何故微笑む、何故刃を手向ける



知らない、怖い、怖い、怖い怖い怖い。

身を裂かれるような感覚、


一体、何が、起きている?









視線を投げた先の彼は、何かを秘めていた。
誰かはわからない。自ら他人との、知らない人間との交流を断ち切ったのだから。
頭の中は先ほどの呪いのような記憶で一杯だった。
見覚えの無い記憶が鮮明に、はっきりと映るのだから。まるで自らが以前に体験したような感覚にも陥る。

それが愉快で平和なものならまだしも目前にはいくつもの死体が転がり、そして目の前の人間に刃を向けている。
そんな記憶望んだわけでも、妄想で作り上げた覚えすらない。



目を疑うように、人混みの向こうに立つ彼を見つめる。
和気藹々と取り巻きと話す彼に多少違和感を覚えた自分は、興味にそそられる本心を無理矢理打ち切った。


昔から他人との関わりを苦手としてきた自分にとって種類の違う人間は別次元の“モノ”として考えるようになっていた。

つまり、他人は他人。
都合の悪いことや良いこと、自分に善となる人間のようなどこかしら重要視する箇所を含む人以外は一切合切近寄らず、近寄らせずのこれまでなのだ。
一生関わりの持つことのないような人種というのに。



いつの間にか睨むように彼を見ていた自分は改まったように目線を逸らした。
そんな彼も彼でこちらの圧倒するような視線に感づいたのか、取り巻きとの会話を中断してこちらを振り返る。
まずい、ばれたか?
そんな風に悟ると自分は目だけ動かし、ちらりと彼を見る。
彼は何事もなかったかのようにまたもや取り巻きと笑い合う。

まったく関係の無いあの人間によって呪いのような、恐ろしい記憶が頭の中に流れ出したのだ。
有り得ない、どこであの人間と交流を保ったのか。





教室を出るとき彼がこちらを振り向いたのは気のせいだろうか。









あの顔を思い出すだけで体が身震いする。
走馬燈のように駆け巡るあの忌まわしい記憶。
身に覚えは無い。
周囲は死体と血にまみれる。そんな中、自身の刃は目の前の人間へと向けられていた。
そして、刃を振り上げた自分は───


「・・・っ」
激しい頭痛が襲う。
精神でもおかしくなったのだろうか?
激痛を堪えながら、明日になれば忘れるように、と宥めた。
ただただ、あの男が気になるだけだった。








[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!