[携帯モード] [URL送信]


貴方は右、私は左(米/ギャグ甘)


その日の天気はあいにくの雨。

特にする事もなかったので部屋で本を読んでいた撫子の、沈黙を破る者がいた。


「撫子―!!!」


そう言いながら撫子の部屋の中に入ってきたのはアルフレッドで。


「撫子、君今暇かい?暇だろう?暇だよなっ?!」

「あ、う、うん。まあ、暇っていえば暇だね…。」


撫子が心の中で、なんでコイツはこんなにテンション高いんだ…と思いながらそう言えば、アルフレッドは目を輝かせた。


「DDDDD!やっぱりかい!そうだろうなと思ったんだよ!」


アルフレッドはそう言ってひとしきり笑うと、撫子を指差して「そこでだな!」と言う。


「今日は撫子を素敵に幸せにしてあげようと思って来たんだ!!」

「素敵に幸せ?」


撫子が首を傾げれば、アルフレッドは「ああ!」と言ってポケットをまさぐり。

そして何かを探しだすと、撫子に差し出した。

「撫子!君を素敵に幸せにするアイテムはこれさ!」

「…ポッキーだね。」

「そう、ポッキーさっ!!!さあ撫子、目を閉じてこのポッキーの先をくわえるんだ!素敵な事が起こるぞ!!」


アルフレッドがそう言えば、撫子は疑いの眼差しでアルフレッドを見つめ。


「………アルフレッドが反対から食べてくるとかは無しね。」


撫子がそう言うと、アルフレッドは「う゛っ!!!」と言って固まった。

そして撫子がため息をつきながら「絶対やだから。無理。」と言うと、アルフレッドは不満そうな声をあげる。


「撫子―…、なんでわかったんだい?君エスパーだったっけ…?」

「いやいや、普通こういう展開になれば誰でも気づくから。ていうかそんなのどこで覚えてきたの?」


アルフレッドが「菊からなんだぞ…」と言えば、撫子は納得したように頷いた。

それから撫子はめんどくさそうにアルフレッドを見る。


「そんなにしたいならフランシスあたりとでもしてくれば?なんで私なのよ。」

「そ、それは絶対に嫌だよっ!!誰があんなおっさんと…!俺は撫子としたいんだ!」

「だから何でよ?」

「だって……、おいしいお菓子を食べた後においしく撫子もいただけるんだろう?ダブルで幸せじゃないか…。」

「…………なっ?!!!」


アルフレッドの言葉に撫子は顔を真っ赤にすると、「菊―!!!」と叫んだ。


「アルフレッドになに変な事教えてんの?!しばいてやる!!!」


撫子はそう言うと部屋から出て、その場を抜けだそうとするが。


「待ちなよ、撫子。」


アルフレッドが、逃がすはずがなかった。


アルフレッドは撫子の腕をつかむと、そのまま引っ張って自分の腕の中に閉じ込め。


「……なあ、俺は君がいいんだ。ダメかい?」

「…………………っ!!!」


アルフレッドが耳元でそう言えば、撫子は顔を赤らめぷいとそっぽを向き。





「…………プリッツでなら考えてあげる。」








撫子がそう言うと





アルフレッドは嬉しそうに笑って




プリッツを取りに走っていった。












―――

(撫子―!持って来たぞ―っ!!!)
(え、早…って何その量?!)
(お楽しみはこれからだからな!)













[*前へ][次へ#]

21/28ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!