[携帯モード] [URL送信]


月のウサギ(英/ギャグ甘)



「アーサー、きれいな月だねー!」




今日は月が最もキレイに見える日、十五夜。

私は十五夜を知らないアーサーに十五夜について説明して、お月見に付き合ってもらっていた。


アーサーも「ああ。」と言って私と同じように月を見上げた。




「たしかに月はキレイだけどよ…、けど撫子、…何でそんなの頭に着けてるんだよ…?」




そう言ってアーサーが指で指したのは私が頭に着けている、ウサギ耳だった。




「だから言ったじゃん。日本の月にはウサギが住んでて、餅つきしてるんだよ?」


「だからって、何でそんな…変な、バ、バニー…みたいなの、っ着けてんだよ、ばかあ!!」




アーサーは顔を真っ赤にしてそう叫んだ。

やべえ、超かわいいんですけどこの人。




「だいたい、何で月にウサギが住んでるんだよ。英国じゃあ、月っていったら狼男だ。」


「いいじゃーん。私は日本人だからウサギでいいですー。」




私がそう言って、月見団子を一口食べてアーサーの方を見ると、アーサーはニヤリと笑った。




「そうか。撫子は日本人だからウサギなのか…。」


「え、ちょっと、アーサー?」




何か身の危険を感じてアーサーから離れようとすると、腕を掴まれて引き寄せられた。




「ばか、逃げんなよ。」


「アーサー…何かすごい身の危険を感じるんですけど…。」


「…撫子は日本人だからウサギなんだよな?」


「ちょ、私の話無視かよ?……まあ、日本人ならウサギだよ。それで?」


「あいにく俺は英国紳士だからウサギにはなれない。だから代わりに…狼男になってやるよ。」




次の瞬間、私はアーサーに押し倒されていた。




「アーサー、やめっ…!」


「ウサギが抵抗するなよ。ウサギはおとなしく狼に食べられておけばいいんだよ。」


「それ食べるの意味違うから!まじで止めて!!アーサーっ!」


「うるさいな。ウサギは鳴かない、だまっとけ。あ、でも喘ぎ声はちゃんと出せよ、その方が興奮するから。」


「黙るのはあんただよ、変態狼!エセ紳士!!エロ眉毛!!!」


「…撫子。」



アーサーは私の名前を呼ぶと顔を近付けてきて、意地悪く笑った。




「そんな事言って…ただじゃ済まないよなあ?」


「…………っ!」




私の背中を冷や汗が伝って、逃げ道を自分で断ってしまっていた事にやっと気付いた。




でも、気付いた時にはもう遅すぎて。







撫子というウサギはその日、嫌という程弱肉強食の世界を知る事になった。





***月のウサギ***


ちょっと遅れたけど十五夜ネタ。

私の所は晴れてたので月はよくみえました!



[*前へ][次へ#]

5/28ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!