[携帯モード] [URL送信]


タンポポの(北伊/ほの甘)


「………………?」

私は、目の前のこの人の行動が理解できないでいた。


今フェリシアーノは、私の家に向かって綿毛のタンポポを吹いている。

それも、両手いっぱいのタンポポを一本一本順番に吹きつけては「あー、またダメだった」とかつぶやいていて。

その上すぐ後ろの私に気づいていないっていう。


……なんなのだろうか。

あれか?
フェリシアーノはそんなに私の家でタンポポ大量栽培したいのか?


「……フェリシアーノ。」


私がそう声をかければ、フェリシアーノはビクッとして振り返る。


「げっ、撫子ちゃんもう帰って来たの?!」


げって何だよ、失礼なやつめ。

そう思いながらも「何してたの?」と聞けば「綿毛吹いてたであります!」と返ってくる。

いや、それは見れば分かるし。

そう思っていれば、フェリシアーノはまた綿毛を吹くのを再開する。


「ふーーっ、……ヴェ…またダメかあ…。」

「ちょ、フェリシアーノ止めて止めて。私の家タンポポだらけになるから!」


フェリシアーノにそう言えば、フェリシアーノは涙目で私を見つめてきた。


「…お願い、撫子ちゃん…もう少しだけ、ダメ?」


フェリシアーノは、私がこの顔に弱いのを知っている。

当然私が断れるはずもなく、「いいよ。」とため息まじりに言えばフェリシアーノは「ありがとー!」と言ってまた綿毛を吹き始めた。



それからどれ位吹いたのだろうか。

もうフェリシアーノが腕に持っている綿毛はだいぶ減っていた。

そしてその時。


「っ、できたあああああー!」


フェリシアーノはそう言うとわーいわーいと喜んでいて。


「……で、結局それは何の為にしてたの?」

「うん!あのさ…」


フェリシアーノは私と目を合わせ、ふにゃっと笑って言った。



「好きな子の家の方向に向かって綿毛のタンポポを一息で吹ければ、その子に好きになってもらえるんだって〜!」



「…………え……。」




なんて少女チックな…。

まあ、フェリシアーノらしいし、結局は何かのおまじないなんだろうけど。



ていうか今




“好きな女の子”って…?




ええええええ?!


状況を理解すればするほど、私の顔に熱が集まってくるのが分かる。

ちょ、ちょっと待って…!



そう思っても、フェリシアーノは私の手を取っていて。










「好きです!俺と付き合って下さい、撫子ちゃん!」








フェリシアーノはそう言うと








私の手の甲にキスをした。
















―――


おまじない、ききました。










[*前へ][次へ#]

19/28ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!