[携帯モード] [URL送信]


笑顔の花(端/切→甘)


夢主は戦争で負けて同盟組んでた大切な国(架空)を失ってしまった設定です。







傷ついた撫子。

我が輩は、こんな撫子をただ見ている事しかできないのであるか…!

我が輩が助けてやればよかったのだ。


あの国と撫子は親友であったのに。

もっと早く気付けていたら。

もっと早く、撫子の元に行ってやれていたら…!


こんな撫子は、見ないでもよかった筈なのだ…!!



悔しい、悔しい!

滅んでいくあの国を、ただ見ている事しかできなかった我が輩が悔しい…!

傷ついた撫子に、何もできない我が輩が、悔しい…!!



ああ、神よ。

我が輩は滅んでしまってもいいから、


だから、撫子のこの涙を止めてやる事はできぬのか…?




「……………撫子…。」



我が輩は、撫子のそばから離れたりしない、撫子が望む限り、ずっとそばに居てやる、……そう言ってやれたら、どんなに楽であろうか…。
撫子を、どれだけ癒せるだろうか…。


でも我が輩は、ただその名を呼んでやる事しかできぬ…。



「、…撫子。」

「…お、願い…!こない、でっ…!」

「撫子…。」

「貴方も、どうせっ、消えていって、しまうんでしょう…?私から、離れていってしまうんでしょう…?!」

「………そんな、事は…。」



ない、とは言い切れない。

我が輩だって、一つの国である。

戦争が起これば傷つくし、いつかは消えてしまうかもしれないのである。

だが、それでも…、
撫子のそばに居てやりたいのだ…。



「…撫子、我が輩は…。」

「止めて、止めてよ!私はもう何も失いたくないの…!だから、お願い………バッシュをこれ以上好きになって、…バッシュが消えてしまったら、私、は…!」

「…………泣くな、撫子……。」

「私……バッシュが消えちゃうなんて、嫌、だよ…!バッシュが、いなくなったら……私、滅んじゃうかもしれない…。消えちゃうかもしれない…!」

「っ、それは駄目である撫子!我が輩の為に滅ぶなど、馬鹿げた事をっ……!」

「だって、だって…!」



そっと我が輩の腕の中におさめた撫子は、細くて簡単に壊れてしまいそうで、そして、震えていた。



「……ならば、我が輩が危なくなったら撫子が助けに来てくれ。我が輩も、撫子が危なくなったら必ず助けにいくである。」

「……バッ、シュ…。」

「…もしも、いつか滅んでしまう時が来ても、その時は、一緒に果てるのである。」

「………うん…。」

「だから、撫子が居る限り我が輩も居る。我が輩が居る限り…撫子も、居てくれるであろう?」

「……………約束、だよ…?」



我が輩と撫子は目を合わせて、ゆっくりと、でもしっかりと小指をからめた。


「ああ、誓おう。撫子も…誓ってくれるか?」

「うん、勿論。私も…誓うよ。」



我が輩の胸に顔をうずめて、撫子ははにかみながら「ありがとう」と呟いて、



その頬に口ずければ、


そこには







***笑顔の花***


君と結んだ永遠の条約





えー…何でこんな意味不明なの書いたかといいますと…

神聖ローマのまるかいて地球(試聴)でマジ泣きしたからです。
ネタバレ?だから言わないけど、前奏聞いただけで涙でてきたよ…!

この気持ちをあえてバッシュで書いてみた(・ω・)/

ちびたりあのまるかいて地球もやばかったよ。

[*前へ][次へ#]

12/28ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!