[携帯モード] [URL送信]


以心伝心(波/甘)


私の彼氏はとてもかっこいい。

そして可愛いくもある。



私は彼が大好き。

彼も私を好きだと言ってくれる。



でも彼はすごくワガママなのだ。




「撫子ー!」



ほら、また私を呼んでいる。

そして私はいつもフェリクスのワガママに振り回される。



……でもね、フェリクス。



「今日はいつものようにはいかないからね!」



そう言いながら歩いてきた私を見たフェリクスは、「まだ何も言ってないし。」と不満げな声を出した。



「でも、のど乾いたー、とか寒いー、とか言うつもりだったでしょ?」


「何やしー、撫子俺の心読めるん?」



目を輝かせながら「以心伝心やしー!」と言っているフェリクスを見て、私はため息をついた。



「…ねえ、フェリクスはどうして私にばっかりワガママ言うの?」


「え?」



フェリクスは予想外の言葉だったのか、驚いたような顔をした。

でも、私はすごく不安でたまらないの。




「フェリクス、最近トーリスにワガママ言わなくなったよね。なのにどうして私にばっかりワガママ言うの?」


フェリクスは、私の事を本当に好きなの?

好きなら、どうして私にばっかりワガママ言うの?


それとも、フェリクスは…



「……フェリクスは、私の事パシリくらいにしか思ってないの?」



声に出して言ったら本当に悲しくなって、涙が出てきた。

そしたら、フェリクスに「泣くなし。」と言われた。



「でも、フェリクスがっ…。」


「撫子。」




名前を呼ばれて顔を上げたら、予想外にフェリクスの顔が近くにあって、ちょっとドキドキした。

フェリクスはちょっと真面目な顔で言った。



「……俺がワガママ言うのは撫子が好きだからだし。」



それからフェリクスにぎゅっと抱きしめられた。

それで私がそっとフェリクスの背中に手を回したら、さらに強く抱きしめられた。


「フェリクス……好きだからワガママ言うのって、普通女の子がするものだよ?」


私がそう言うと、フェリクスは私の肩に顎を乗せてきた。



「それなら撫子も俺にワガママ言うし。てか言えし。」


「フェリクス…。」


「俺だって、撫子がちっとも甘えたりワガママ言ったりしてくれんから、不安だったんよ。」



フェリクスがすごく可愛いく思えて、頭をなでてあげながら「ごめんね?」と言うとフェリクスは、「撫子はもっと俺を頼るべきだし。」と私の耳元で言った。




「それじゃあ、フェリクス。」


「んー?」


「もう少し……このままでいさせて?」


「…………それ俺も言おうと思ってたし。」








そう言って私の頬に触れたフェリクスの唇は、とても温かった。








***以心伝心***







[*前へ][次へ#]

8/28ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!