[携帯モード] [URL送信]
9



「いつ、どこで捕まえた」

「ああ、そんなことがしりたいのか」


男は目を細めた。


「あれはたぶん、…2、3年前だなあ。森の中で一人さまよっていたんだ、変な服装でな。綺麗な生地物を着ていたから、どこかのお偉い所の娘だと思ったが…」

「変な服装?」


アオイはボロボロになったチアキの服装を思い出す。

確かに、何か違和感を感じたが…。



「あの小娘にちょっと声をかけてやったら、俺達に疑いもなくついてきたよ。くっくっく…あれはおもしろかったねぇ…っ!
そうだなぁ、それで売ってやろうかと考えて身元を調べてみたんだが、困った事に何一つ小娘の情報が出て来ねえ。だからその間遊んでやったんだァ。
ルールは簡単だ。わざと一度外に逃がし、森を泳がせる。そして少し間を開けて、俺達がスタートする。まんまと小娘を探し出して、再び捕まえたやった時は最高だった!!暗い地下に戻された時のあの顔はたまらなくよかったよっ!!くっはっははっっ」


アオイはだんっ、と壁を強くたたいた。


「てめぇっ…!!」

「…高貴なお方ともあろう人が、あの小娘にずいぶんと入れ込んでいるじゃないですか……?」

卑しく笑う男。

そしてもうひとつ思い出したように、男は話す。


「ああ、知らないと思うが、この街には俺よりももっとヤバい奴等が身を潜めているんだ。今貴様がここにいるのならば、恐らく小娘は一人で待っているんだろう?…もし奴に見付かったらあの小娘は今度こそ、危ない目にあうんだろうなァ??くっはっはは!こいつは傑作だァ!くっはっはははははっは!!」


にやにやと勝ち誇ったように笑う男は甲高く笑いの勢いを高めた。



アオイは手のひらに爪が食い込む程拳を握り、そして悟る。


これ以上話しても無駄だ、と。



激しい怒りを一時的に抑え込み、深呼吸で体の力を抜く。
数歩壁から後ろに離れた。


そして。




[*前][次#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!