[携帯モード] [URL送信]
8



けれど、どこかではわかっていた。

アイツはいつだってちびは、チアキは、俺の傍で必死に訴え続けていたんだと。


あの女が今まで文句を上げず、俺に尽くしていたのは


思い出してくれと訴えている訳ではない。


そうじゃなくて、俺がチアキをチアキ自身として受け止めて欲しいという、不器用だがあいつなりのサインだったんだ。




これが精一杯のサインだったんだ。





「………」



けれど、俺はどうすればいいのか正直わからなかった。

お前に俺は何をしてやれるというんだ?

今さら知ったところで、全て遅い。



俺は知ってもどうすることもできないんだと乾いた笑いしかできなかった。




突然、窓の鍵をあける音が聞こえた。

自分が潜んでいたことを気づかれまい、と影に身を一歩引く。


現れたのはチビ女だった。


ふらふらと危なっかしい歩きで、迷わずベランダの柵へと手をのせる。

最初は何を考えているんだ、と首をかしげるばかりだが、ちび女はその上に立ち上がると遠い空を眺め、そして闇の底を見つめ、ゆっくりとその体を倒した。


これは自殺だ………!!



「なっ―――――!っの、馬鹿!!」



よくわからないが、驚いて慌てて追いかけていた男を俺は突き飛ばして、一目散にチアキの後を追ってベランダから飛び降りた。

館の主は驚いた顔をして、もう一度下に落下する俺たちをぎょっとみているが、もうそんな事はどうでもよかった。


―――この女は、まだ死んではいけない。



生き続けていかなくてはいけないんだ。



何故なら、俺が心から生きて欲しいと望んでいるから。


悲しみを残したまま散るには早すぎる。









俺はまだ、チアキに大切な事を伝えていねぇんだよ…!





[*前][次#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!