[携帯モード] [URL送信]

花園・風紀委員!
部屋替え

 1年に一度の部屋替え。
 3〜5階が1年用のため、6〜8階がオレ達2年用になる。

 ちなみに、1・2年は2人部屋のため3フロアずつだが、3年は1人部屋のため6フロア(9〜15階)を使う。
 オレは去年の途中から、予備の部屋に1人で居座ってたけどな。

 荷物はすでに、事前に行われたくじ引きで決まった部屋に送られている筈だ。

(去年は1人で楽だったが…今年も1人とは限らない、か)


 エレベータで8階まで行きながら、胸中で呟く。

 オレの部屋は、2年用の3フロアで1番上の8階。
 更にエレベータの正面の部屋だ。

 1学年300人を、3フロアに分けて2人部屋(2実の予備あり)に入れられる。
 エレベータは計5つあるが一ヶ所に固まっているため、端の部屋のやつらは大変だ。

 …去年、経験したからよくわかる。

 予備の部屋、両端なんだよなぁ。
 何度遅刻しかけたことか…。

 ま、皆勤賞だったけど。

 そんなことを考えている内に、8階についた。

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!