[携帯モード] [URL送信]

花園・風紀委員!
Fierce


「この書類の量半端ねぇ…生徒会並みにあんじゃねぇのか…」

「まぁ、風紀もそれなりに大事だからね。仕様がないよ」


 弱々しいオレの呟きに、オレ達風紀の長、センが苦笑を返す。

 あ、オレが仙里をセン、センがオレをレンと呼ぶのは、オレ達が幼馴染みだからだ。

 菖慈、桜華、葵李と知り合ったのはほんの5年ほど前だけど、それぞれをショウ、サク、アオと呼んでいる。
 オレ以外は幼稚舎からここにいるらしいけど、センとは家が隣同士でよく遊んだ。

 3人とは、センに紹介されて知り合ったんだ。

 そして初対面の時はかなりビビった。 だって3人とも、顔赤くして暫く固まってたから。
 センはやけに楽しそうだったのを覚えてる。

 4人は、かなりの美形だ。

 センは王子、ショウはホスト、サク(桜華の桜=サクラからとってる)は執事、アオはショタ系。まさによりどりみどりで、オレは正直場違いだと思ってる。オレ平凡だしな。

 けど、そんなオレにも4人と共通点がある。

 センに3人を紹介された後だ。
 …ちょっと、ムシャクシャしてたんだよな。んで当時のオレはかなり荒れてた。

 …のしちゃったんだよ。絡んできた不良さんを。

 そしたら皆に「余計気に入った!!」って言われて、その4人と一緒に後日絡んできたやつらをのして…。

 そうこうしているうちに、いつの間にか「族潰しのFierce」なんて名前つけられて、恐れられてた。

 今思い返せば、あんなのただのガキのケンカじゃん?って感じだ。けど、当時No.1だったチーム「花鳥風月」をたった5人で半壊(その他は全壊)状態にしたってことで、有名になっちまった。

 正直メンドイ…。けどまぁいろいろあって、セン達が高等部にあがって寮に入ったのを理由にしてやめた。
 …もしかしたら活動再開するかもだけど。

 ちなみに、Fierceの5人には、得意分野を重視した役割と二つ名がある。

 まずはアオ。彼は、いきなりだけど戦闘要員じゃない。
 役割は情報収集。二つ名は、栗色の髪と大きな黒い瞳の見た目から「栗鼠(リス)」。

 次はサク。役割は参謀。ケンカもする。
 二つ名は、黒い髪と瞳から「黒豹(クロヒョウ)」。

 3番目はショウ。役割は、いうならば特攻隊長だな。
 二つ名は、紫の髪と紺の瞳から「紫紺(シコン)の虎」。

 4番目はセン。役割はサブリーダー。  「5人なのにサブリーダーなんているのか?」とか思ったやつ。相手してやるから表出ろ。

 要るんだよ、サブリーダー。オレだけじゃまとめらんねぇの。
 二つ名は、銀の長い髪から「銀狼(ギンロウ)」。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!