[携帯モード] [URL送信]

花園・風紀委員!
電話

 大人しく2人が部屋を出たのを確認すると、オレは大きなため息をついた。


「あんなのと一緒にいたら、確実にイジメの対象だろ…」


 主にセフレとか親衛隊とか。
 …親衛隊はまだいい。本人が言い聞かせれば大人しくなる。

 問題は、セフレだ。


「根に持つやつ多いしな…理不尽だし…」


 去年、10月始めのまでの同室者になかされてたやつらはウザかった。

 同室ってだけでケンカ売られたよ…。返り討ちにしたけど。


 …イヤな事、思い出した。


ブブブブブ

 着メロ皆無の、バイブだけの着信音。これは電話だな。

ピッ


「もしもし?」

『あ、緋蓮?悪いけど、今からちょっと来てくれない?』


 ディスプレイに表示されていた人物の声。


「わかった。特別棟の2階だな」

『そう。皆で待ってるから』

「仕事しろよ」

『その仕事のために呼んでるんだよ』


 軽くため息をついて、カードキーをポケットへ。


「…オレまだ正規じゃないんだけど」


 ぼやきながら、度の入ってないノンフレームのメガネをかける。


『明日には正規になるんだ。細かいことは気にしない。じゃあ待ってるから』


 そう残して、電話は切られた。


「書き置きは…いらないか」


 オレがどこに居ようと関係ないだろうし。居ろとも言われてないし。


 …「お前と仲良くなりたい」か…。

 こういうのを、友達と言うんだろうか?

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!