[携帯モード] [URL送信]

花園・風紀委員!
呼び方

「…何か用か?」


 ドアは、こぶし2つ分ぐらいしか開けられず、緋蓮の顔はよく見えない。


「あんた、特待生だよな?」

「…そうだけど」


 頬がゆるまないようにするのが精一杯だ。


「俺、沼屋。沼屋壱。壱って呼んでくれ。同室者どうし、仲よく「セフレのゴタゴタに巻き込まれんのゴメンだから断る」


 一瞬、耳を疑った。

 最初話した時、入学式に一度、二言三言交わしただけ。だから、殆ど他人の俺がこんなこと思うのはおかしいかもしれないが…。

 彼は、こんなに感情の入らない話し方をする人だったろうか…?


「用はそれだけか?じゃあな」


 そう言って、大きく開いているわけじゃない扉を閉めようとする。


「待ってくれ、ひ…更科!!」


 友人との会話に出すときは名前呼びだったため、名前で呼びそうになったが寸前でとめた。


「俺、お前と仲良くなりたいんだよ。頼む!」


 あからさまにしかめられる顔。

 …断られるか?

 そう思った俺の予想と、緋蓮のこたえは違っていた。


「…部屋のなかでなら仲良くしてやる。学校とかでは始業式終わるまで待ってろ」

「…始業式?」

「そう、始業式。じゃ、オレはこ「もう一つ」


 今度は俺が、遮った。


「…何だよ」

「名前で、呼んでいいか?」


 数瞬の間。


「ハァ…しょうがない。わかったよ」


 仕方なく、といった顔だ。
 だが俺は嬉しくて、頬が緩むのを堪えられなかった。


「俺のことも、名前で呼んでくれ。じゃあな!!!」


 緋蓮の返事も待たず、俺は自室に引っ込んだ。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!