[通常モード] [URL送信]

20万打記念リクエスト小説

(あきさま、名前無記入さまリクエスト、タロタマの喧嘩でご主人様あたふた・・・、です。)

桜庭の携帯に北野から電話が入ったのは、帰宅途中の車の中であった。
「なんだ。」
『お疲れ様っす!頭!助けてくださいっ!』
「・・・あ?」
『環さんと太郎さんがっ!あ、ああ!!だめっすよ!』
ゴトと鈍い音がして、北野の声が遠ざかって行く。
一体何ごとだと耳を済ませる桜庭の耳に、遠くから愛しいペットたちの声が聞こえてきたのだった。

『青木!ふっざけんな!ばーかばーか!!』
『ごめんって言ってるのに、しつこいな!第一、バカって言ったほうがバカなんだよ!!・・・ってぇな!やめろよ!殴んなよ!反則だろっ!』
『うるさい!青木が悪いんだし!!俺悪くないもんっ!』
『・・・ちょ、ちょっと、二人とも落ち着いてくださいっす。ほら!』
『もー!北野さん、邪魔!!』
『大体、どっちの味方なわけ!?』
『そ、そんな、俺はどっちとか・・・、』
『じゃあ口出ししないでよ!どっかいけ!!』
『紫苑、北野さんになんてこと言うんだ!謝れ!』
『うるさい、うるさいっ!俺は何も悪くないもん!!悪いのは全部青木だもん!!』

「・・・。」
黙り込んでしまった桜庭に、助手席に乗っていた杉谷が振り返る。
「どうしました?何かありましたか。」
「・・・・・・いや、・・・・・・・・・あとどれぐらいで着く?」
珍しく言い淀んだ桜庭に面食らいながらも、これに答えたのは吉田だ。
「えーっと、あと20分ぐらいですかね?」
平日の19時過ぎ、道はそれなりに混んでいる。
「なるべく急げ。」
「うっす。」
黒塗りのリムジンが裏路地に入っていく。近道に入ったのだろう。
再び携帯を耳に当て、思わずといった風にため息をつく桜庭を見て、杉谷は物珍しさに何度か目を瞬かせたのであった

・・・・・

杉谷を伴ってマンションのドアを開けた桜庭は、部屋の中が静寂に包まれている事に疑問を感じながら、早足でリビングに入った。
リビングの扉を開けた桜庭は、珍しく体を硬直させる。
飛び散った食器の破片、破れたカーテン、何かをこぼして染み付いたラグに、大型のテレビにはフォークが刺さっているのである。二人がよく遊んでいるゲーム機などは、真っ二つになっていた。
「・・・これは・・・。」
桜庭の後ろを着いてきた杉谷も、惨状にただ唖然としている。
「何があったんです、北野。」
その台風が通ったあとのリビングで、一人座り込んだ北野が、杉谷の言葉に泣きそうになりながら振り向いた。その染めて不自然に黒い髪の毛は、何故か前髪だけチリチリと焦げているのであった。

「・・・あ・・・、お疲れ様です。おかえりなさいっす。あの・・・それが、俺もよく分からないんっす・・・。」
北野が何かを大事に抱えている。よく見ると、ディスプレイを割られたスマートフォンだ。北野が携帯を壊されるのは、これで2台目だった。
「分からない?」
「はい。ちょっとトイレに行った隙に、もう喧嘩が勃発してて・・・、原因を聞いてもヒートアップしててわからないし、二人が本気で暴れだして、それを俺が止めれるわけもなく・・・。はっはっは。」
無表情で笑う北野の目からとうとう涙が溢れた。哀れである。
「そうか。で、二人はどこだ?」
「あの・・・、環さんはトイレで、太郎さんは自室に閉じこもってるっす。」
「分かった。おい、杉谷。」
突然名前を呼ばれて、ぽかんとしていた杉谷は、一テンポ遅れて返事をした。
「・・・はいっ、室内クリーニングは今日はもう無理ですが、明日一番で出来るよう、手配しておきます。」
「ああ。わりぃが、割れたガラスだけ頼む。」
「分かりました。」
「北野。携帯は今度新しいの買っておいてやる。」
「は、はい!ありがとうございますっす!俺もガラス片付けます。」
「おう。・・・俺はちょっと、へそ曲げ坊主共を説得してくる。」
「「頑張ってください(っす)。」」

ため息を吐いてリビングを出る桜庭の背中には、哀愁が漂っていたらしい。

・・・・・・

桜庭は先ず自室にいるという太郎の元へ行くことにした。
しっかり鍵がかかっているドアを、何度かノックする。
「タロー。俺だ。中に入れてくれ。」
暫くの沈黙ののち、蚊の鳴くような声で返事があった。
『・・・・・・ご主人様?』
「ああ。」
『そこに、紫苑いない?』
意外と声は落ち着いているようである。
「いねえ。」
『待って。開けるね。』
「ああ。」

少し待って、部屋のドアが開いた。
泣いているのかと危惧していたが、違うらしい。
そこに立っていた太郎は、思いっきりふてくされた顔をしていたのである。

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!