[携帯モード] [URL送信]
告げて走って再度来た
「……何の用ですか?」

こう見てみると、案外浮いた衣装を相手は身に付けている。常々下着一枚なフーガさんも所長を心配そうに見ている。衣装はそのままで。

「……、……」

相手はメモ帳らしきものを持っていて、自分達を一人一人見てはメモに視線を写す。多分写真か情報が書き込まれているのだろう、
判別が終わったのかメモをポケットに納めて、改めて自分達全員を見て。

「……皆さん、お願いがありますっ…!」
「………悪いが、急な依頼は受け付けてないんでな」
「…いえっ、依頼じゃありません!注意です!皆さんっ!僕みたいな服をした相手が来ますけども!そいつの話には絶対絶対乗らないでくださいっ!それから、僕の事は伏せておいたら嬉しいですっ!それじゃっ!」

そのまま扉が閉められて勢い良く走り抜ける音が微かに聞こえた。所長が何なんだ、と言いたげに頭を掻く。

「…新手の新興宗教か?あいつ粛正されるんじゃねぇの……」
「……嘘は言っていなさそうでしたし、単純に親切からの言葉と考えられます。走る速さから考えると、中々親切を向ける相手は多いようですね」
「…サイ、私の台詞を取らないで下さい…言い換えれば全く同意見です」

エンフィさんが頭を撫でてきた。手つきの問題かは知らないがどうしても眠気が沸いてくる。試しにロッシュを撫でてみたら自分特有なのか解るのに。

「……話には乗っておこう。皆、異論は無いな…?」

じっと見渡し、反対意見が無いと解ると、所長は頷いてカウンターに座り、フーガさんにコーヒーが欲しいと告げる。

「来るのは確実らしいが、何時来るかは教えられていないな……気長に待とうか…」



かつ、かつ。

狐人の伝言から二時間弱経過して。再び扉をノックする音。相手の目星はついている。

「……行くか………」

所長が同じ様に扉へと向かう。銃があるのを片手で確認し、皆が見つめている中扉を開けた。

「おめでとうございまーすっ!貴方達は選ばれましたっ!」

軽快な調子で言葉を告げたのは、赤毛の狼人。
服装については、大体二時間程前に見覚えがあった。

[*バック][ネクスト#]

17/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!