[携帯モード] [URL送信]
対極だからお互い認識
何はともあれ、自分と倒された牛人が残された。


……あれ、この牛人をどうにかするのは自分?

気を失っているだけだから、医務室か何かに連れていって、
……連れていくのは自分?
見たところ自分との体格差が物凄い。
腕なんか自分の二倍ぐらい太さがある。
さらに胸にプレート、両手に籠手、靴も脛まで覆う鉄製というフル装備。

自分なんかこれらを身に付けただけで動けなくなるだろうな。

全部外したって身体を担ぐことは出来ないだろうし、
……自分ではどうにも出来ないようなので放っておこう。
そうと決まれば、

自分は虎人達と同じ方角、正門まで早歩きで向かった。




で、正門前では、相も変わらずむさ苦しい光景が繰り広げられているわけで。

「君、君!ウチの便利屋に入れば食い扶持には困らないよ!」

顔面に長い傷がついた狼人が誘っているのは、身の細い豹人。いかにも少食そうなんですけれども。
「ハァ、ハァ……うちに来ないか?」
完全に獲物を狙う目をしている虎人。
両肩をがっちり掴んで、相手を逃がす気は無いようだ。

「…………」
「外で何で本読んでんだよ……」
「…こういう時に読む為の文庫本なんだよ」
「知るかよ」
「体力に自信無い奴が安心して志願できるようなイメージを」
「牛一人軽く飛ばせる奴にそんなイメージは持てねぇ」
「……まあどうにかなるだろ、多分。」

おや、牛人を発射した竜人は本を読んでる。
その脇で虎人は人材探し中だろうか。


「……おやおや。相変わらず野蛮共が煩いね。」
……あぁ、この高めの声は。
「あらサイ君、君は絡まれてないね?何でだろうね?」

この山吹色は、自分とは真逆だ。
体力も魔力も十分ある。
先天性らしくて、
戦闘において今まで苦労したことは無いらしい。

「あぁそっか、君は弱かったもんねぇ、
あはははは」

だけど頭は人並み。大体真ん中を少し下回るくらい。自分の助けを受けた上で、だ。
だからペーパーテストで常々上位の自分に、やたらちょっかいをかけてくる。

まあ、友達と認めている。自分も、彼も。

[*バック][ネクスト#]

6/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!