[携帯モード] [URL送信]
アルコール学概論
友人と二人で飲みながら、楽しい飲み・つまらない飲みについて考えました。
タイトルは、学校のとある必修科目の名前より。
ちなみに沙奈は成人してます。

楽しい飲みの条件
・全員が笑いながら呑める!
 ┣みんなが笑える話題を選ぶべき。
 ┣気のおけない女友達2〜6人で飲むのが理想。
 ┗下心の見えない男性とも楽しく呑める。
・酒と料理が美味しい
 ┣初対面でも話題に出来る。
 ┗気分が良くなる。

意外に、楽しい飲みの条件はシンプルだ。逆に、つまらない飲みに成り下がる条件とは如何なるものか。

・酒が不味い。
・むやみやたらなコール。
・吐くまで飲む。
・吐いても飲む。
・人間関係のゴタゴタを露にする。
・救えない愚痴をこぼす。

酒が不味いのは論外。
むやみやたらなコールは下品である。アルハラである。
吐く=自分のキャパを理解していない=迷惑行為
吐いても飲む人はゾンビだと思う。
下の二つは酒が不味くなる。

美味しいものなんだから、みんなで笑って飲みたいよね。
って話でした。


[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!