[携帯モード] [URL送信]

God Requiem
人物紹介T(メインキャラ)


【Octopus】 『冥府を司る神 ハデス』


天界セーフリントからきた謎の神。正直不憫すぎて神と
思えない。
二重人格者。創造者の命で『核』を回収するため
人間界に下りてきている。

かなりのバカ力。
身分差や階位差などをまったく気にせず
誰ともでも打ち解けてしまうため
神々の何人からか敵意を持たれている。

二重人格者のため性格が変わると男口調になる。
本業は冥府の管理や転生の仕事。

隠れた趣味で気持ち悪いものが好きだという噂。


【補足】

誕生日は4月4日で好きなものは甘いものと桜。
嫌いなものは書類など。

『タコってかわいいんだよ!?わかるかい!?』

『俺がほしいのはお前じゃない。核だ』

一人称『私・俺』 二人称『君・お前・名前』



【Light】 『謎の青年 シャル』


オフィーリアでハデスが出会った青年。
極度の女好きでいろいろな女性をナンパしてはフられている。
本名をまったく名乗らないため、隠し事があると思われる。

神様と名乗るハデスへの扱いがひどい。
しかし普通の人間として接し、差別しない心を持つ。
ハデスを気に入っている。ボケ漫才のボケ役である。

タコというあだ名をつけた張本人。変人。
しかし、平和という言葉を聞くと少し雰囲気が変わる。


【補足】

誕生日は8月13日で好きなものは甘いもの全般と
柔らかにもの。嫌いなものはお金。


『お嬢さん!俺と一緒にお食事でも!』

『…俺は、平和だとは思わない』

一人称 俺 二人称 お前・名前



【Fallen angel】 『堕天使 レイヴン』


ハデスの忠実な側近。堕天使だが
羽根が黒く染まっただけのため天界セーフリントからは
追放されない。

パーティのツッコミ役。
ハデス以外の生き物が大嫌いである。
人間界にいる間はカラスの姿をしている。

シャルを快く思っていないため犬猿の仲。
シャルとまったく真逆な思考回路をしている。


【補足】

誕生日は3月28日で好きなものは白いもの。
嫌いなものは黒いもの。

『貴様、ハデス様になんて言いぐさだ!』

『私はただ、あなたのそばにいたいのです』

一人称 私  二人称 貴様 あなた 君



【Plain common】 『常識人 アニー』


オフィーリアでハデスが出会った口数が少ない少女。
パーティの中で最年少だが一番の常識人である。
シャルに救われた命で、恩返しするため旅に同行。

料理が得意でよく野宿するとき作っていて
洗濯などもしている。
記憶力がよく、地図をすぐに覚えれる。

医学にもすぐれていて、パーティメンバーの傷を癒してくれる。

ついたあだ名はチームのお母様。

【補足】

誕生日は11月21日で好きなものは料理や光るもの。
嫌いなものは虫(とくにトンボが大嫌い)。

『私になにかご用でしょうか』

『料理もう作ってあげませんよ、喧嘩をやめなさい』

一人称 私 二人称 あなた 名前



【Sorcer】 『魔導士 フレア』


唯一アカナトキアで出会った青年。
魔導に優れており、エルフと人間の間で育った。
シャルと友人で、アカナトキア王国の第二王子。

優しい性格で、おっとりしている。言うときは言うため
パーティ仲間の間違いを正してくれる存在。

言葉に重みがあり、シャルはそこを気に入ったらしい。
エルフの血を継いでいるからか、魔力がかなり多い。

【補足】

誕生日は9月1日で好きなものは本と魔法勉強。
嫌いなものはお肉などあぶらっこいもの。

『君の主張がすべて正しいとは限らないよ?』

『やだなあ、わざとじゃないよー』

一人称 僕  二人称 君




[*前へ][次へ#]

2/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!