[携帯モード] [URL送信]

魔女と平凡と
窓ガラスを割ってこんにちは




「おい」

「なんだ」

「なんだじゃねぇよ。お前誰だよ。しかも窓割って入ってくるし…(というか自分でその格好イタイとか思わないの?)」

「我が名はディチェル。魔女だ。窓か…そんなもの無い方がめんどくさくなくて良い」

いやよくねぇよ。え、何お前俺にツッコミして欲しいの?…………………………魔女ぉ?(確かにそれっぽい黒いマント羽織ってるけど)」

「そうだぞ。ちなみに窓ガラスを割ってお前ん家に入ったのはただの偶然」

「迷惑な奴だな。さっさと金出して出てけ」

「やれやれワガママな人間だな」

「(誰が)」

「…わかったぞ身体で払おう。生憎人間界の紙幣硬貨は持ってないのでな」

「は?え…ちょっと何で脱いでんの(マント脱いでからわかったけど、シャツの上から分かる程デケェ)」

「なぁ」

「ぅえっ、ななな何だ!」

「鍋を用意しろ」

「…………………………は?」


「私が今から凄いもの作ってやる」






「持って来たぞ、ほら(何で俺がこんな事を…)」

「よくやった。まぁそこで見てろ」

「…………………なぁ、それなんだ」

「ティティの尻尾とガラガラの目玉、薬草と私特製毒キノコ」

待てよ今毒って言わなかったか?あと何だその"如何にも"な素材」

「混ぜたらわかんないって」

「バカか。何か色が緑色だし」

「色の問題か。じゃ着色料をバケツごと入れるか」

だからそうじゃねぇって

「さっきからワガママな人間だな」

「誰が」

「ほら出来たぞ。飲め」

「ちょっと待て。何でさっき出逢ったばかりの人間を殺そうとしている」

「明日テストだろう。これでバッチリ」

「何故知っている」

「机の上に行事予定散乱してた。いいからさっさと飲めよ、うら」

「ぎゃああああああああああああああ苦……不味…おえぇぇぇぇぇぇぇぇ」

「あらら人間にはアウトだったか。すまんなトゲトゲ頭の少年」

「げほっげほっ…!お前…窓割っただけでなく殺そうとするなんて!!それに俺の名前は綱吉……………アレ?」

「効果はどうだい綱吉」

「何か明日のテストの答えが頭に浮かんでくる!!!なにこれ!!」

「明日の朝〜夜までの映像だ。な、これでバッチリ」

「なんて君は良い奴なんだ!!ディチェルだっけ?窓はチャラで良いよ!」

「住むところがなくて困ってるんだが…」

「それは自分で何とかしろ」

「いいじゃねぇか。面倒見てやれよツナ」

「……リボーン(いつの間に)」

「はろー。魔女のディチェルだよ。ところでリボーンは背が小さいね。はいコレ」

「おっ、何だそれは?」

「さっき綱吉にあげようと思ってたんだけど…ほら綱吉小さいし」

「シバくぞディチェル」

「(さっきのツナを見ると…)…いや、オレは遠慮しておくぞ。チャオチャオ」

「逃げやがったなあの赤ん坊」

「という事だ綱吉。ほら飲むんだ。明日起きたら+10cmだ」

「ぐああああああああやっぱ不味…ああああああああああああああ」








「うわー…マジで伸びてる…。これ俺の5年後じゃね?」

「あ、ツナ君ーおはようっ。あれ…?何だか大きくなったね。沢山寝たのかな?何だかカッコイイね!」

「(マ…ジ…で…!!!?うはディチェル超ナイス!!!)そんな事ないよ京子ちゃんっ!」




「現金な奴ー。まぁ押し入れ確保出来たしいっか。リボーン宜しくー」

「あぁ宜しくな。そうだ、ディチェルも学校に行ってみたらどうだ?」

「学校?…人間界のは行った事がないな。ではその提案にのり行ってくる。なんか煩い教師が居たら特製ジュースで黙らしとく」

「……………あぁ(コイツ怖い)」



私と綱吉がまた逢ったのはそれから数秒後の事だった。






2010/07/14

[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!