[通常モード] [URL送信]

小説
罪深く、愛してよーエピローグー
 あれから、変わらない日常。変わらない世界。
 あのヘンテコな薬の効き目も一晩で消え失せ、幸村が女の体のままということも無く、ましては、孕むなどということも勿論無かった。
 そして、未だに、一目、自分を見つけた時の幸村が、仏頂面なのは相変わらずで。
 けれど、それが不器用な幸村の愛情表現なのだと、やっと気づいた。
 だから・・・。
「あんたには、一応、感謝してる。ちょっと場合によっては酷い目に合いそうだったがな。」
 背中合わせに立つ政宗から発せられた言葉に、佐助は何度も眼をぱちくりさせた。
「へえ、独眼竜の旦那からそんな言葉が聞けるとはっ。せっかくこんなに気持ちよく晴れてるのに、大雨が降らなきゃいいけど。」
「てめえ、人がわざわざ礼を言ってんのに、茶化しやがって。素直に聞けねえのか。」 
「・・・まあ、うちの旦那も幸せそうだし。これで、良かったというべきかな。」
「そう、なのか・・・。あいつ、幸せそうなのか?」
 振り返って、政宗の顔をまじまじと見届けた佐助は、へきえきした表情をする。
「・・・何、その笑顔。ちょっと俺様、何、惚気られてんの?」
「別に。じゃーな。」
 振り向きもせず颯爽と去ってゆく政宗の背中を見送りつつ、佐助はふうと腹の底から溜息。
「・・・あ〜あ、俺様も、愛が欲しいかも・・・。」
 秋特有の空は、天まで届きそうにどこまでも青く高く、何より清らかで。
「お。」
 泳ぐように、秋風に気持ちよさげになびく赤い鉢巻。
 自分の気配に気づいた戦闘服姿の彼が、こちらを振り返る。
「政宗どの。」
「よう。」
 そして、幸村に向かって右手を差し伸べる。
「いくか?」
「はいっ。」
 ひどく嬉しそうに、朗らかに彼は笑って、自分の手をしっかりととる。
 この儚い時代、あっという間の短い一生。
 もしかして、いつか自分たちが命をかけて闘う日が来るかもしれない。
 けれど、この想いだけは、決して無くならないだろう。
「幸村、俺は、あんただけを、愛してるぞ。」
「・・・え。」
 顔を紅葉に負けないほど真っ赤にして、幸村の動きは一瞬止まるけれど。
「某も、政宗どののことだけを、大好きでござるよ。」
 この、気持ちだけは、永久に。


[*前へ][次へ#]

4/42ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!