[携帯モード] [URL送信]

鋼の錬金術師‡長編書庫
金色の千年狼16(完)

あれから半世紀以上も、戦争が続いた。

至るところの土地を侵略して領土を広げていたアメストリス。

その大国へ真っ向から反旗を翻した俺に、侵略されて併合されてしまった国々が賛同し、各地で独立戦争が勃発した。

俺は独立を望む人の先頭にたち、戦場の矢面で戦った。

おかげで今や英雄扱いだ。

別に俺は英雄になりたかったわけでも、独立したかったわけでもなかったんだが…。

ともかく、戦争が半世紀以上もかかってようやく終結し、今やアメストリスと言う国はない。

至るところの招待をはねのけて、俺は自分の城に…


いや、城跡に帰ってきた。

戦禍に巻き込まれ、幾度も火を放たれた俺の城は、もはや見るも無惨な瓦礫の山になっていた。

多少、塀の一部や壁がのこっているものの、何もない。

安置していたロイも、とっくに焼けて朽ち果ててしまい、骨の欠片もわからない。

俺はロイが死んだ石畳の上に立ち、瓦礫の山を見ていた。

これからどうしようか。

自分で枷を嵌めたこの体。永久に俺は死ぬこともできない。

でも、もう一人なのは耐えられない。

寂しい。

また、お前に会えるその日まで、ここで泣き泣き待ち続けようか…。

いや、違う。

例え誰かが来たとして、それはロイじゃない。

何千年待っても、お前にはもう、会えないんだ。


「会いたいよ。

名前、今度は呼んでいいからさ…。」

つい、瞳から涙がこぼれた。

いけねぇ。

俺はごわごわする連合軍の黒いコートの袖で目元をぬぐった。

誰もいなければそのまま泣いても良かったんだが、背後で人の気配がしたのだ。

英雄と名前ばかりが有名になり、俺を狙うアメストリスの残党は後を絶たない。

どうせまたその類いだろう。

または、俺が手にかけた兵隊の家族とかな。

今のところ殺気はないが、油断はできない。

いくら不老不死だといっても、刺されれば痛い。

じゃり、じゃり、と地面を踏みしめる音が聞こえる。

相手は一人のようだ。

いまだに城の残骸の方を向いている俺の、後ろ十歩ほどのところで立ち止まった。

魔力は俺を守るように待機させ、いつでも反撃できるようにする。

俺と後ろの人間を、風が撫でていく。

「ここは、貴方の城だろうか。」

落ち着いた男の声。

俺は知らずに体を震わせた。

俺はその震えを相手に悟られないように、言葉を返す。

「…そうだ。

かつて俺の城がここにあった。

今はもう見る影もないけどな。」

後ろからの声は、自分が望んだ願望の性で、どうやら湾曲して聞こえているらしい。

俺は後ろを振り向きたい衝動を拳を握って耐えた。

絶望するのはもう嫌だ。

後ろからの声は続ける。

「私は、長い旅をしてここまできた。

どうか一晩泊めてくれないだろうか。

軒先でもかまわない。」

どうしてこんな甘い妄想が、俺にははっきり聞こえるんだ?

俺は抑えきれなくなって、顔だけで少し横を向く。

石畳に落ちた影が、確かに誰かそこにいることを証明していた。

俺より高い背丈のシルエットが見えて、ついに我慢できなくて俺は振り向いた。

黒い髪、黒い瞳、
この半世紀以上の年月が流れても、

忘れなかった姿がそこにいた。

俺は驚き、目を見開く。

こんなの夢だ。
幻だ。

だって…。


ロイが目の前にいるなんて

俺の錯覚以外に何があるんだ?


「…ロイ…」

俺が思わず名前を呼ぶと、その黒い瞳がスッと笑った。

「ただいま。
千年狼。」


偽物だろうが、俺の白昼夢だろうが、


かまわない。

あと一瞬消えなければ

なんだっていい!


「ロイ!」


俺は佇むロイに抱きついた。

どうしよう涙が止まらない。

止まらないよ!


ロイの生身の腕が、確かに俺を抱きしめかえした。


「どうしてあんたが、ここにいるんだ?

何で生きて…」


ロイは俺の頭を撫でた。

「実を言うとわからない。

君の魔力で私は支えられながら死んだから、かもしれないが、私は新しい肉体に…言わば転生したのだと思う。

君のそばにいたいと願って死んだから、かな?

生まれ変わる前の記憶があるまま、私は生まれたんだ。

ずっと君に会いたかったよ。」

生まれ変わりなんて信じてない。

だけど今はどうでもいい。

ここにロイがいるのは、事実なんだから!

「お帰り、お帰りなさい。
ロイ。」

「ただいま、エドワード。」


★★★★


昔むかしのその昔。

風光明媚な丘の上に、俺の城はあった。

父さんは、魔女に無理やり魔法をかけられて、醜い野獣になったが、母さんの愛で人の姿を取り戻したらしい。



俺はそんなものはいらないと思っていた。

俺は、自分に魔法をかけて、美しい獣になった。

永遠を生きられる体を手にいれた、綺麗な姿を手にいれた、思い通りになる魔力も、だけど、やっぱり寂しかった。

寂しくないと自分自身に嘘をついて、強がってみせた。

だけど、嘘をついている時点で、俺は完璧なんかじゃなかった。


俺はエドワード。
永劫を生きる、美しい獣。

そしてもう一人、何時の時代にも、俺が寂しくないように、生まれ変わりそばにいてくれるようになった、黒髪黒目の城の住人、ロイ。


人は俺たちを、

二匹の千年狼

と呼ぶ。





金色の千年狼






あとがき

皆様、長々お付き合いありがとうございました。

スペクタクルP様のThe Beastから妄想を広げた、金色の千年狼はいかがでしたでしょうか。

原作では考えられないハッピーエンドにしてみました。

うん、もっと文才があったら、こんなべたべたの最後にならなかっただろうに。

申し訳ない。

書いてる途中からコイツらがかわいそうになってきちゃって。

ハッピーエンドにしたくなってしまいました。

少しでも読んで楽しめた方がいたなら、僕はそれで満足です。

お付き合いありがとうございました!


参考

The Beast(スペクタクルP)
The Beast(レン・カバー)
The Beast(カイト・カバー)
The Beast(テト・カバー)
The Beast(戦場軍人カバー

The Beast〜僕の罪〜
(葵オオルリ)

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!