[通常モード] [URL送信]
W


「朔!おーはーよー」


ギリギリで楽屋に入っていった朔夜に、間延びした挨拶をするのはshinだ。


珍しく遅刻しないで、ソファで雑誌を読んでいる。
優が見当たらないが、多分打ち合わせだろう。

ziellのメンバーは音楽番組の収録の為テレビ局に来ていた。

新曲の初披露である。





朔夜は向かいのソファに座ると、書類を読み始めた。

しかし、しかめ面はいつも通りだが、内心先程から落ち着かない自分に気づいていた。

原因は薄々分かっている。



今日、尚哉がいつも話している“慎兄”を初めて見た。


…尚哉が自分以外に向ける、あの安心しきった笑顔も。




そこまで考えて、朔夜は考えるのを止める。束縛など自分らしくない。





「朔夜さん、お願いします!」


スタッフに呼ばれる。
引っかかった心のまま、朔夜は楽屋を出た。





……





「本番始まります!10秒前…」



ようやく番組が始まった。美しく着飾った歌手やアイドル。
やはり、その中でもziellは一際目を引いた。

女性やアナウンサーまでもが、彼らを気にしているのが分かる。


しかし、朔夜はそんな事は気にもとめず、淡々といつものように質問に答えていく。


幾度と無く聞かれた質問や、私生活の事…トークは進み終盤に差し掛かる。



「ところで…朔夜さんは、今一番行きたい所は何処ですか?」


「カフェ」


朔夜の意外すぎる答えにアナウンサーや優やshinまでも、ポカンとしている。


朔夜は心の中で舌打ちをする。

他の2人への質問の間に、ぼーっと尚哉の事を考えていたら思わず口をついて出てしまった。


…何やってんだ


意外すぎる言葉に周囲が湧くが適当に流しトークは終わった。


ステージに移り、いつものように深呼吸して歌い出す。


……〜♪



周りがシンと静まり返る。

ここにいる全ての人がziellに注目していた。



朔夜は歌うことに集中する。


あの光景は、忘れようとした。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!