[携帯モード] [URL送信]
325
「…何で俺を見るんだ」

5人の視線に耐えきれずそう尋ねると妙な顔をされた。

「アンタに聞かなくて誰に聞くんだよ。チェシャ猫を手懐けた最初の人類だぜアンタは。だから今スゲー事になってるぜ。みんな2日前の事をしりたがってる。どうやってアンタがあのチェシャ猫を手懐けたのかってな」

シン・アベルのその発言を聞いてハイジ達も同じ気持ちらしく、興味津々と言った顔で俺を見つめてくる。

別に俺は手懐けた覚えはねぇ。

今日絡まれないのはエドアンが側に居るからだと思っていたが、そう言う理由か。

「…チェシャ猫を手懐けた?」

ハイジ達にどう説明しようかと頭を悩ませていると、今度は目の前の病的な平和主義者の表情が曇る。

「お前まさか…、ネバーランドの奴らを守る為にチェシャ猫に抱かれたのか?!」

「…俺があんな変態とそんな事をすると思うか?」

俺がそう返すと、そうだよなぁ…とエドアンは納得したようなしていないような顔をする。

「だけどロゼが夜這いに来たのも、お前が何かをしてロゼの機嫌をよくしたのも確かなんだろ?」

若干責めるようなエドアンの口振りに、一瞬罪悪感を感じてしまったが、直ぐに思い留まった。

別に俺が罪悪感を感じる必要はどこにもない。

「よく考えろよ。俺にチェシャ猫と寝る気はなかった。だけどチェシャ猫は何故か俺を襲ってくる。俺がブラックリストに載るような囚人であり、何故チェシャ猫が昨日から医務室に居るのか」

俺がそう言うとエドアンは暫く頭を捻った後、青い顔をして俺を見つめた。

「…お前…チェシャ猫を食ったのか?」

エドアンのそのふざけた解答に苛立ちを覚えていると、急にシン・アベルが露骨に顔をしかめ、挨拶もそこそこに足早にこの場を去って行った。

そんなシン・アベルの行動に違和感を感じたが、入れ違いで現れた男の姿を見て納得した。

「よーハイジ。腹の具合はどうだ?素直にイテェって言えよオラ」

「あっワンワンおはよー。今日もカラフルだね。そう言うワンワンこそ、地味に痛いでしょソレ」

背後からハイジの頭にグリグリと拳を押し付け、笑みを浮かべながらハイジに声をかけるワンに、ハイジも楽しそうに返事を返す。

「…今日は客が多いな」

ハイジとワンが仲良く会話をしている所を見つめ、そう呟くエドアンにはシン・アベルの時同様に若干の動揺が見られた。






BackNext

26/100ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!