[携帯モード] [URL送信]

恋する111の動詞
寄り添う
.










女は男の手を取る。
相手を慈しむような、やわらかな仕草で。

男は女の頬に滑らせる。
壊れ物を扱うように、そっと、手を震わせて。

女は目を細め、ただ心地良さに浸る。










これは決して甘い逢瀬の時間などではなかった。














辺りは燃え盛り、傍らには彼らの幼い子等が物言わぬ姿で横たわっている。

男は涙を止めどなく流し、幾度となく謝った。

「吉備、すまない。……すまない」

吉備の微笑みは絶えることがない。
そしてそのまま、頬に添えられた手を自らの首筋へと運ぶ。

「長屋さま、謝らないで。私は幸せよ」

長屋の細く長い指を首に絡ませ、力の入らない手を自らの手で包み、上から力を加える。

「吉備……」
「私は平気だから、早く」

長屋は俯いて大きく首を振る。
駄々をこねる子供のようなその様子に、吉備はくすくすと声を漏らした。

「長屋さま」
「嫌だ、できない」

抱き締められた、その腕の中で吉備は胸に頬を寄せる。

「この上なく幸せだわ」

見上げると、憤りと悲しみに紅く染まった長屋の瞳と目が合った。

「最期に貴方とこうしていられること、嬉しくて堪らないの」
「吉備」
「ねえ、早く。炎と煙に巻かれるのも、敵の手にかかるのも嫌」




だから、貴方の手で殺して

飲み込んだ言葉のとおりに長屋が吉備の首に手を掛ける。



そうよ、そのまま


吉備が目線で頷く。
長屋は彼女の姿を見逃すまいと見つめ続ける。
自らの手で儚くなっていく愛しい女の様を。




ありがとう





口だけがそう動いた。
それっきりであった。
最期まで微笑みを湛えたまま、吉備は逝った。




















長屋は力を失い倒れかかってきた吉備の体を強く抱き締めた。


まだ温かい。













「吉備……私も、すぐに逝くから」













朱が舞った。




横たわるのは二つの体。






最期の最期まで寄り添って。




















.



あきゅろす。
無料HPエムペ!